Nicotto Town



よしピコ



「勇者ヨシヒコ」のseason3、「勇者ヨシヒコと導かれし七人」始まりましたね。

「予算の少ない冒険活劇」を冠に、某超有名RPGのパクリと下ネタ満載のゆる~いドラマです。あの内容は深夜しかできないでしょうね。ww

season1「勇者ヨシヒコと魔王の城」
主人公のコスチュームを見て「どう見てもドラ〇エだよね」
しかも冒険に出て一番最初にあの青いとても弱いモンスターの張りぼてが出てくるし・・・

season2「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」
一話目のオープニングが

ぼうけんをはじめますか?
→はい
 いいえ

が出てくるし・・・
今回もゾンビを治療するのに、某メーカーの「プラズマ〇ラスター」が出てきましたね。www

予算が少ないという割には沖縄ロケしてたり、特殊メイクだったり・・・
「予算が少ない」というより予算の使い方間違えてないか?

戦うモンスターが大物の時には紙芝居アニメ、モンスターは張りぼて。でもゲストは豪華。

でも、特筆すべきは「仏」役の佐藤二朗さんの演技でしょう。
アドリブ満載、子供と見ていて「今のガチだよね」とわかるセリフ間違いをそのまま演技にしてしまうアドリブ。

でも、もしまかり間違って映画になったりしたら、確実にR指定だろうな。www




アバター
2016/10/21 00:13
ヨシヒコ大好きですwwwww
ゲストとのやりとりが毎回たまりませんwww
アバター
2016/10/17 22:29
おもしろいドラマ!やってるのね~♪深夜かぁ~(*^▽^*)
また調べて見てみよう~~♪
アバター
2016/10/17 18:25
Tverで再放送をしてたよね

初めて見た時に何だこのパクリはと思ったけれども
なるほどと理解をしました・・・

ドラクエシリーズをやっていた自分にしたら面白い話です^^
アバター
2016/10/17 13:15
まさかのイオンが出てきてびっくりですよね。
なんかもう尺がないから適当に解決したかったんじゃないかと思いますw
アバター
2016/10/17 08:13
ピコというと「ピコ太郎」を思い出して、笑ってしまいます(笑)
http://bit.ly/2e6Wjqi
アバター
2016/10/16 14:33
はじめまして、広場から失礼しますー

勇者ヨシヒコ全シーズン見てます〜 (今シーズンはオンエアでw)
最初はあまりのもドラ○エ5のコスチュームだったので、ドラ○エ5の実写版かと思ってましたね〜w

確かに予算の使い方は、私も思ってました…w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.