パソコンの性能差でMMORPGの表示の反応が違う
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2016/10/16 13:25:34
https://www.youtube.com/watch?v=XGcU0BARttg
性能が今ひとつのパソコンでMMORPGすると動きがカクカクする。
メイン、サブのパソコンで同時に同じMMORPGを動かしたのだけど、
サブの方では突然表れたキャラ表示に手間取り、なかなかキャラの姿が出てこなかったりする。
また表示速度が遅いので、ゲーム全体がカクツクしマップの読み込みも遅い。
やはり性能差でゲームの快適さは違う。
サブのパソコン-----------------------------------
WIN7 PRO
core2 quad q6600 2.4GHz(相当古い)
GTX460(1GB)
メモリ4ギガ
エクスペリエンスインデックス
プロセッサ 6.9
メモリ 6.9
ゲーム用グラフィックス 7.5
プライマリHDD 5.9
メインのパソコン----------------------------------
WIN7 PRO
core i7 860 2.8GHz(相当古い)
GTX750TI(2GB)
メモリ 16ギガ
エクスペリエンスインデックス
プロセッサ 7.4
メモリ 7.4
ゲーム用グラフィックス 7.7
プライマリHDD(SSD) 6.7
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ゲーム会社の推奨パソコン(2年前のモデル) 183,980円
WIN7 HOME
core i7 4790 3.6GHz
GTX980(4GB)
メモリ 8ギガ
HDD 2TB
これとは別にゲーム会社のサーバーがお粗末なのか、二台のパソコンで同じゲームを表示して、それぞれのキャラクターを動かした時
もう一方のパソコンにはキャラの動きにタイムラグが1秒程度発生する。
右のパソコンでキャラを歩かせると、左のパソコンにそれが反映されるまでに1秒かかる訳だ。
これはアクション性のあるMMORPGの場合、かなり重大な欠陥だろう。
フィールド上でユーザー同士が集団で戦う場合もあるのだけど、そうなれば遅延時間と表示のカクツキはさらに大きくなるだろう。