Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


今日も変わらない日常を、

ハロウィン特別警備巡回中

もらったステキコーデ♪:18

こんばんわ、ネコマーヤです。

ハロウィンの楽しい夜に、
悲しい事件が過去にはあったので、

こーゆーお祭りで人々が浮足立ってる時ほど、
治安維持のお仕事は、目立たぬ様に、大変であるのです。

タウンと気になる方(怪しい人ではない、苦笑)のお家を巡回して来ました。

どんなところで、どんなことが起きてもふしぎでは無いと、
言われる昨今、安全、安心を売りにしている商売もあるけれど〜、
基本的には、人とひととの繋がりや、思いやりがつながってゆくことが、
生活圏の周囲の安全を、安心をうんでいると、わたしは思います。

歩行者や、他の運転者を思いやれれば、安全な運転を心がけるでしょうし、
いいかげんな振る舞いは出来ないハズ。

ゲームの中でも、相手が人ならば、きっと心のつながりも出来るでしょうし、
やさしい気持ちが伝われば、広がって行けば、きっとステキな奇跡が起きるはず。

いえ、奇跡が起きなくても、平穏で、いつもと変わりない日常が送れたら
いいんじゃないでしょうか。

ここでも。

アバター
2016/10/23 18:20
宇都宮で事件があったとか、
どうしてそういうことになっちゃったのか、
いつもそう疑問に思います。

人同士の暖かな心の交流があれば、
人を傷つける様なことは出来ないんじゃないかと
わたしは思うんです。

お金でどうにか出来るわけではナイ、
間違ってると分かっていてもやってしまうのは
なぜなんだろう。

人の心を孤独にさせないことが、大切なんではないか、
と、思う、今日このごろです。
アバター
2016/10/23 18:13
いやあー、こわいですねえ

アメリカでは、気の狂ったピエロが、通りかかる人を襲ったりしているらしいです
物騒ですねえ・・・・

今年も渋谷でハロウイン集会あるんでしょうかねえ
なにごともないといいですねえ
アバター
2016/10/17 21:47
安全や安心ってタダではないんですよね~

でもnekoyamaさんはタダでやってくれるので嬉しいです(●´ー`●)

平穏が一番♫

中々手に入らないけどネw
アバター
2016/10/16 08:26
クリスタルさん、
意外にまめだよね、しっかりこきつかって…
お手伝いしてもらって、愛されるアイドル…
教祖様になるんなら、宗教団体の届け出もよろしくー
アバター
2016/10/16 08:20
路上Σ(゚∀゚*)


そんなに届け出をだす作業をしていたら
モチベが下がってくる…(←

マネージャーに全て任せるのが一番だな(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2016/10/16 08:09
とりあえず、路上ライブするなら〜
区役所と市役所、商店街の運営窓口に届け出て、
最寄りの派出所に、開始、終了時刻入りの式次第を持って来てね。
パトロールの巡回経路に組み入れますのでよろしくー
アバター
2016/10/16 08:04
難しいことを考えるのは本当に苦手なのだが(冷汗



伝わる

いつもそう思っているので
アホなことをしてでも、笑っていれば
それが伝わって、みんなとりあえず笑顔になれると信じて…

演歌歌手になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧←こじつけ
アバター
2016/10/16 07:35
そこのヒト、銃を地面に置いて、
1m下がって、地面に両手を開いて付いて下さい。
それから、少しお話をしましょうか、(苦笑)

なぁ〜んて、言いたくなっちゃうじゃないですか、
ショパンさん、あやし過ぎる〜><
アバター
2016/10/16 01:00
巡回ご苦労様。
とりあえず、猟銃は怖いからやめようw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.