Nicotto Town



幻影

今日の
暗闇の中

微かに映る
愛の影をめくり

わたしはその中へと
そっと入り込む

静かな
暖かさがそこにはある

そこで
どの位眠ったのだろうか

涙にぬれた影を抱きしめ
その香りを嗅ぐ

時を告げないまま
溶けていく時計の針が

小さな水滴となって
音も立てずに落ちてくる

ああ
夜が明けてくる

暁の中わたしは再び
影を抱いた

そっと
強く




美術館で絵を見ていたら
ぽっと浮かびました

絵のパワーですかね?
影は女性ではありませんよ~

物語もあと5つ書かなければ・・・

アバター
2016/10/17 02:35
いしころ様

パソコンの具合はいかがですか?
もう一人の自分の影の布団・・・

そうですね
母の胎内、そんな感じでもいいのでしょうね

不安な今の自分が安心していられる
そんな世界

絵も頭がハッピーになる感じのものを
見たい気がします

子供の落書きの方が
気が休まったりして?^^
アバター
2016/10/17 02:23
母の胎内にいるような感じを受けました
安心してグッスリお眠りなさい・・
ひょっとしたら毎朝 
おギャァーと産声を上げながら
沢山の愛に包まれこの世に生まれてくるのかもしれない
両手に幸せの種を一杯握りしめてね そんな気がしました
大切にしなくちゃね・・この命^^

美術館のはしご うらやましい限りです 最近は観に行く機会がありません
上野の美術館に認知症の母と訪れた記憶がよみがえりました。おやすみなさい
アバター
2016/10/16 20:27
ほたる様

ありがとうございます
絵のパワーでしょうか

最近パワーが足りなくて・・・

物語も10個書いて「とおの物語」なんて
駄洒落で書き始めました・・・

二つくらいは案があるのですが・・・
書き始めればあとは想像でいけますよ~

本物の「遠野物語」も似た話が重複してます
なんでもOK!気楽に書きましょう!
アバター
2016/10/16 14:36
美術館で絵を見ていて、こんな素敵な詩が浮かぶなんて凄いですね。

想像力は使いようで、こんなにも素敵なものになるんですね。
私も物語でも作ってみようかなぁ。。。
アバター
2016/10/15 00:49
奈柚様

当たり!
ダリの時計はなぜかクニャってる?

影は優しさや愛をもった理想の自分かな
それを失った自分がその自分に入り込む

助けを求めている
そんな感じかな?

ダリの絵にはたびたびアリが出て来る
ダリとアリ・・・面白いですね~

なんて絵をみるのもアリかな^^


アバター
2016/10/15 00:16
溶けていく時計 ダリかな?

なんだか
夢に出てくる人が
そっと眠りの間から入ってくるような
影は生身の私
「わたし」の息吹が夢を見させてくれる・・・のかしら?
アバター
2016/10/15 00:06
蓮華様

上野の東京都美術館では「ゴッホとゴーギャン」
六本木新国立美術館では「ダリ」

この詩はダリの絵の「奇妙なものたち」と
ディズニーとのコラボの5分くらいの映画(絵ではない)
「デスティーノ」を見ていたらぽっと感じました

刺激が無いと最近は何にも出てきません^^
生の絵?は凄いオーラを感じますよ~

アバター
2016/10/14 22:46
どんな絵だったのでしょうか・・・?
美術館、いいですね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.