Nicotto Town



女の子らしい悩みを書いてみる

10代で化粧品の話をしている方がいたので私もちょっと書こうかなと('ω')
ニコタ女子は可愛い子が多いって聞くんでだれか力になって\(^o^)/


私はひとえでうっすら二重線が入ってる感じの目なんですけど
最近目元がはれてる?のかこの前先輩に「えみ今日ブスじゃない?」って言われました(^O^)wwwwwww
まあ私もその日自分の顔みて「あれ、私こんなにブスだったか・・・?」って思ってたんですけどね~
先輩いわく泣いたあとか寝起きかなって感じの目だったらしいんですが
目がイマイチあいてないときにしてることとかってあります?
それとかいつも気を付けていること?
たぶん自分の目がイマイチあいてないのは睡眠不足もあるのかなって思うんだけど


あとアイシャドウ・・・・。
鼻で笑えるほどに可愛い系?は似合わないデス
使ってて顔が薄く見えるんですよね
結局茶色系に落ち着くんですが、今使ってるアイシャドウ(無印良品)もイマイチぴんとこない!!!そしてカラーコントロールベースの青がいつも売り切れてる・・・。
アイシャドウは一番茶色使ってる人が多いんでしょうか??
よかったらよく使うカラーとかメーカーとか教えてください\(^o^)/


プチプラコスメでよかったってやつとかもよかったら教えてほしいです(><)
値段次第ですが挑戦したい


いま普通のコンタクトなんだけど、カラコンとかもしてみようかなって検討中
使ってる人がいたら思うこととか教えてもらえるとうれしい!
カラコンしてる子のほうが写真うつりいいのよね・・・_(:3」∠)_


あと悩み?も書き足しときます
いちばんのコンプレックスは鼻で、ノーズシャドウとかハイライト入れてます
セザンヌのやつ使ってるんだけど発色イマイチな気がするし、色もあんまり肌に合ってない気が・・・?何度も塗らないと入れてる感じがしないってのと、そもそも入れ方あってる!?って。
もしノーズシャドウ使ってる人いてオススメあったらそれも教えてもらいたいです!


化粧品とかなんか女の子~な感じの話できる友達がほしいです、、、
ってことで10代投稿してみた次第!!!!!!!!!!!!!!


※こちら高校まで化粧っ気ぜろ


アバター
2016/10/10 15:35
私はクソみたいな奥二重なので、アイシャドウする場所がほぼ無いんですけど(笑)
一応、まつ毛側に暗い色、まぶたに向かって薄い色を使い薄い色は手でなじませてます…

使い方がよく分からないのでりゅーちぇるの化粧をめちゃめちゃ参考にしてますw
アバター
2016/10/09 23:29
誰も見てないから大丈夫やで
アバター
2016/10/09 22:29
赤のシャドウはかっこよくも可愛くもなるからおすすめすぎる
アバター
2016/10/09 21:25

そうですよね(>_<)
顔のパーツには、いろいろ悩みがありますよね(>_<)
アバター
2016/10/09 21:22

ああ! わかります!!
眉毛も 1回剃り間違えて、
左右対象にならなくなっちゃいました…(>_<)笑
アバター
2016/10/09 21:17

お返事 ありがとうございます!

外国人みたいな 綺麗なぱっちり二重が憧れです…
わたしの二重なんか、
左右で二重幅が違くて それが結構悲しいです(>_<)
アバター
2016/10/09 20:39

お返事 ありがとうございます!

はい!(^.^)

そうですよね…!
わたしの二重は、末広型 ( まっこうがた ) 二重 らしいです(>_<)
アバター
2016/10/09 19:47

お返事 ありがとうございます!


わたしは 500Wの電子レンジで
1分程 温めていますヨ〜〜!

二重です!
でも、すごくぱっちりした二重 ってわけではない感じです…(>_<)笑
アバター
2016/10/09 19:12
viseeは正直中身よりもケースのかわいさでひかれてしまっている部分はありますw

アイライナーですかー><
私もドライアイがきつく、かなり頻繁に目薬を差すのでどれにするか悩みました;;
結局、つい最近やっと(!)書きやすさが一番だよね!ということで
ラブライナーのリキッドタイプを購入し使用し始めたのですが
そこそこは大丈夫そうです…まだあまり使っていないのでなんともいえませんが><

実はラブライナーの前に、落ちにくい(むしろ落ちない)と評判の
ファシオのパワフルステイリキッドライナーも購入してみたのですが
マニキュアのハケ?みたいなボトルからつけるタイプのものでどうにも書きづらく…
アイライン超!初心者な私には無理だなwwとすっぱり諦めました(;´▽`A``
使いこなせるならアリだと思います!手の甲につけてても全然落ちなかったような…

あるいはダイソーのアイライナーコートを使ってみるのも手だと思います!
私はこれからラブライナーがもし落ちるようであればこれと併用しようと思ってます~♪
@コスメでも☆5/7ですし、なにより108円の超プチプラですし!
私はまだ購入しただけで試せていないのでなんともいえませんが
一度こちらを試されてみるのも手だと思います☆(ゝω・)

ああ~~ベリサムですか!
話は聞いたことありましたが…微妙なんですね;やめておこう><
エチュードハウスのティントとかは割とよくきくので今度そっち試してみます!w
でも今は日本製のティントも多くできてきてますし…それもきになる@@

化粧直しめっちゃわかりますw
リップとチークぐらいしかやれないです…
ファンデーションとか厚塗りになっちゃいそうでなかなかできずじまい;;
アバター
2016/10/09 18:56
おお良かった!
前の絡み続きってことでタメ口でいいですかね

ヴィセの中でも結構アイシャドウは豊富に種類があって
2色セットや5色セットだったり、色もピンクから青までいろいろあるので合う色が見つかるかも知れません(*´`)
化粧品って使い続けてみないとあってるか分からなかったりするので難しいですよね
口コミ高かったセザンヌの下地を買った時は大失敗しました\(^o^)/
アバター
2016/10/09 18:12
そうですそうですローラのやつですww
アイラインをしっかりひかれたらきっといい感じになりますよ!
私も奥二重なので赤は腫れぼったく見えないか心配していたのですが
意外と友人たちには好評でした(*‘ω‘ *)

ユアリップryは味も香りも特にないように思います!
ティントジャム!色が気になって私もこの間テスター使ってみたのですが
むしろあれこそまずかったです(;´Д`)変に苦かった…
色がかわいいだけに残念でしたが購入は見送りましたw
韓国ティントはまだ試したことないんですよね…!!
参考までにどこのティントをお使いになられたのかお聞きしてもいいですか・w・?

うまくいくとすごいモチベもあがりますよね!
その気持ちめっちゃわかります…!!
これからも私はプチプラコスメジプシーを続けていく所存ですw
アバター
2016/10/09 17:53
キャンメイクとちふれは全部プチプラで学生さんでも買えるくらいだと思います(*^^*)

私は目とファンデが命なのでマスカラとアイライナー、ファンデと下地と毛ブラシは結構いいやつを使ってるのですが、アイシャドウはキャンメの茶色と濃い茶色の2色のものを、ハイライトもキャンメイクで
ノーズシャドウはアイシャドウを指で薄く伸ばしてます〜
アバター
2016/10/09 17:48
広場から、前絡んだことあったような気がするけど勘違いだったらごめんなさい\(^o^)/

私は朝起きて目がむくんでると化粧ののりが悪いので
お湯と水で交互に顔を洗ったり、目を冷やしたりしてます。
むくみが取れてるかどうかはよくわからないけど、目が覚めます。
あと、毎日ではないですが夜にホットアイマスクを使うとすっきりしてる気がします(*´`)
アイシャドウはヴィセやインテグレートを使ってます。1500円前後です。
あともう一回り安いもので使ったことがあるのはセザンヌのアイシャドウを使いました。
少しのりが悪いかも知れませんが色合いは大人しい色が多い気がします。
700円くらいだった気がします。

私も高校卒業まで顔に何色塗ればいいかわからなかったし詳しいわけではありませんがご参考までに!
アバター
2016/10/09 17:45

こんにちは!
広場より、コメント 失礼します!


目があいていないとき とは、
腫れているときとかでしょうか?

わたしが 目が腫れているときには、
とりあえず 濡れタオルを電子レンジで加熱して、
血行を良くするために 目を温めます!
まぶたらへんに 濡れタオルを温めたものを乗せるだけです(^.^)

あとは、目のマッサージ ですかね!
手を グーの状態にしたら、
親指のところを まぶたや涙袋らへんのところに当てて、
グリグリ〜〜と 外に外に流していく感じで マッサージします!

この2つの方法だけで、少しは良くなるかと思います(^.^)


おすすめのアイシャドウ… というか、
アイメイクに使っているものは、
キャンメイク の アイニュアンス です!
わたしが使っている色は、
赤っぽい色と茶色と白色の 3色あるアイニュアンスで、
いつも 赤っぽい色と茶色を混ぜて 使っています(^.^)
アイニュアンスのカラーバリエーションも たくさんあるので、
選びやすいかと思います!
キャンメイクは、安くて 使い心地も良くて おすすめです◎


長々とすみませんです(>_<)
参考程度にどうぞ!^^
アバター
2016/10/09 17:43
広場より失礼します♪

目が明かないときは…諦めてますw
アイシャドウは最近viseeのグロッシーリッチアイズPK-3を使った
バーガンディメイクにハマってます(*ノωノ)
秋っぽくてかわいいですよ~♪

口元は口紅とか塗りなおすのめんどくさいのでw、
よくキャンメイクのユアリップオンリーグロス03をティントみたいに使ってます・w・
テクスチャが軽く、あまりベタつかず気持ちいいので個人的にオススメですっ
今は黒グロス流行ってるので04もかなり気になってます…テスター結構いい感じでした

私も高校2年ぐらいまで化粧っ気ほぼゼロだった人間なので
右も左もわからず、未だに評価のいいプチプラコスメジプシーですw
なのであまり参考にはならないと思いますが…気になったのでコメント(/ω\)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.