Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お肉さまさま♡


【好きなお肉料理についてブログを書いてみよう♪】

8周年記念アイテム配布ウィーク@最終週なので、参加してみよっと。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


好きな肉料理。。。酢豚かナ。^^ゞ 面倒なので、家では中々作らず~で、外で中華食べる時は、
メニューにあると、頼む率が高い。最近は(黒酢バージョン)が増えて気に入っている♪^^

子供等が、(お酢系)の料理を、あまり好まないので、食べるの私だけ。。あんかけ料理も
好きなので、一石二鳥。アッソウソウ、、中華でもう1つ~回鍋肉も好きーあの独特な味噌味が大好き。(〃∇〃)

大昔、母がよくお弁当に入れてくれた、鶏肉の甘酢餡が好物だった。思い出して作ってみようかナ。^^ゞ

と番外編:上の子は、多分親子丼。下の子は鶏のから揚げってとこかナ。ダンナは、、マルシンハンバーグ?w

考えれば、夕飯のおかずに(肉)がナイと、多分家族から、物足りないと文句ブーブーだと思う。日々、
手を変え肉を変えww、なるべく飽きない様に考えるのは、肉レシピ~オニク様様だ。(。-人-。) 感謝


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


今朝、1番手を送る途中、駅に近づいた手前の、歩車分離の交差点で、青信号だ~と、
右→左車線に変わろうとウィンカー出し、少しズレた所で、背後左車線を、スピード上げてきたバイクに、
ブーブークラクション鳴らされた。Σ(゚д゚lll) サイドミラー見た時は、映っていなかったので、アッチも、
青だ~ってピッチ上げてきた? かなりビビった、、早朝は、車が少ない分、スピードがかなり
出ているケースが多々。。2番手送る際、同じ場所で、今度は慎重に車線変更したら、
すぐ背後の車が、かなり接近して、同じ流れで追随。。。(アオッテル?w)(。・ˇ_ˇ・。)ン~~?

何かもう、すっかり凹んでww、ラスト@下の子には、「今日、送るの学校でいいかナ?」
ナンチュー依頼をしている母だ。^^; 何で、駅に行くより、ラクなのか~走りながら気づいた。

ヤツの高校までの道は、all1車線。。。前後左右の車やバイク等に気を付ければ、ただシンプルに、
道なりに走ると着く。対して駅~大通りは全部2車線。。路駐車とか、前走車の右折の有無等で、
タイミング見て、車線を移動しなければならない。←コレが私、実は大っキライである。"(-""-)"

故郷は~ほぼ1車線で、道もゆったりして、実にラクだった。。そういう所で免許を取ったので、
横浜に来て車を所持し、「サ~運転しましょう!」となった時、1番ビビッたのが車線変更だ。w
隙間にヒューンと入り込んでくる車~ドライバーさん、ある意味凄い。( ゚ ρ ゚ )ンナマネトテモデキナイヨー。

アァ、なるほどネ~自分の中で、今更からくりが解けた。^^ゞ 神経の使い方が、段違い。。
去年から、何百往復wしていても、やっぱり疲れる。(安全運転安全運転)心の中で唱えた。( 一一)

アバター
2016/10/08 00:18
★せいらさん

こんばんは^^

せいらさんも好き~?酢豚、、美味しいよね。でも作るの
手間かかるし、誰かに作ってもらったものをおいしく頂いています。w

お酢が調理に入ると、まろやかになるし、ラーメンや焼きそばにもお酢かけたりしてるよ。^^ゞ

一車線がいいよ┏(<:)ねー ウチの近所の公道、2車線が多いんだ~かなり疲れるよ。><
都内なんて、ダカラ絶対ダメ!(w_-;  何であんな複雑なの走れるんだろうねェ。
アバター
2016/10/07 21:10
あー!!
酢豚!!
忘れてたw
私も大好き♥
そういや最近食べてないなぁ・・・。
私もすっぱいの大好きなので☆-仲間(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私も田舎者なので、片側一車線の道だ~い好き♪
たまに都会に行くと車線がいっぱいあってどうしたらいいのかわかんなくなっちゃうwww
アバター
2016/10/07 12:18
★はみちゃん

こんにちは^^

おぉ~~あとで、読みに行かせてね。(〃∇〃)

ぱいなぽー!!! 実は、ソレ自体が苦手なんだ~。^^;;;
ポークソテーに輪切り乗っていたり、中くりぬいてピラフみたいのが
入っていたり~見た目、華やかだし、ハワイアン的な雰囲気になるし
肉が柔らかくなるのもわかっているんだけど、、食べられない。*o_ _)o

おぉ~~北海道はそうなんだね~。ウチ、故郷が栃木だけど、そんなに
コセコセしていないもんな~コンビニの駐車場が、店の5倍位あったりするし。(笑

横浜は、関西から来た人に言わせると、かなりマナー良い方なんだって、、実際、
アチコチ運転していると、脇から出てくる車に、道譲る率高いもんね。
(暴走しかけるのは、一部or朝の忙しい時間帯?^^;)

他地域では、もっともっと、とんでもないカーマナーの車が多い所もあるんですってー。
東京はぜーーったい運転したくない。>< 今は上の子が割とどこでも行くから助かっています♪^^ゞ
アバター
2016/10/07 11:23
久々にブログ、書いてみよう・・・。

酢豚にぱいなぽーは入れる派?私、必ず入れる派!!!
肉が柔らかくなるし味もしっとりまとまるし。食べる食べないは別として、必須。
ぱいなぽー大好きなので必ず食べるけどね。びっくりドンキーもパインバーグディッシュだし(笑)。

運転はねー、あのでっかいどう北海道の、なんて良心的なんでしょう道幅で技術を磨いたから、
こっち(関東)の道は運転するのが怖い。狭い、見通しづらい、精神的に宜しくない。
ドライバーのマナーも、でっかいどうは心が広いドライバーばっかだったから、こっちの人は
せっかちでそうやって煽ってきたりすぐクラクション鳴らすから、嫌いです。。
アバター
2016/10/07 09:04
★クーさん

おはようございます^^

おぉーーークーさんも酢豚好きですか?ウンウン、作るのがね。。^^;
正式に作るとなると、材料全部1度素揚げしてから、更に炒めるという
2段構成ですもんね~根性ナイんで、酢豚は外で頂く事にしています。(笑

照り焼きチキンは、簡単で見栄えするし、ドーン!出せるしいいですよね。
ニコタの他の方のテーマブログで、鶏肉の粒マスタード焼きを知ったので、今度
試してみようと思います。私も、ナニゲにお肉食べていますね~。^^ゞ

エート、、10代後半の男子の食欲は、もうオカシイです。w 質より量~で、期間限定
諦めて、とにかく食料を用意しまくっておくしかないですねぇ。(笑
上の子の流れだと、20代に突入してくると、徐々に本来の人間らしいw感じに戻ります。^^;

食べまくるのに、全然太らないっていうのも、納得いきませんよねぇ。。ヾ(ーー )ォィ

有難うございます~お陰様で今朝は、何とかふつうに3往復終えられました。
金曜日が来ると、自分の送迎ノルマが基本終了するので、帰宅すると安堵です。^^ゞ

2車線でも、仰る通り、変更せずに直進できるなら、1番いいですよねぇ。
私の所は、駅に近づくにつれ、直前の道路で路駐車があったら、左にいても
右に動かなくては~なんですが、、その手前に歩車分離の信号があって、
赤信号の間に路駐されるかどうかで、また変わってくる、、なので、遠くから
先の道路を見て、ある程度(予測)するしかなくて~通勤の送迎車も多いので、
急がれている方とか、すり抜けてくるバイクとか、、神経使いますねぇ。><

下の子は、遅刻しそうになって、学校まで送っちゃったら、電車やバス使うより、
ショートカットできるのがわかって、、ソレ以来、何かあると、仕方なく送っています。('◇')ゞ
本当は、コレやってしまうと、いけないのは重々承知なんですがね、、イカンですね。
アバター
2016/10/07 06:39
酢豚~~~* 私も好きです^^ 作るとなると、手間がかかるお料理ですよね~^^;
あと、照り焼きチキンもトンカツも好きかな♪ (何気にお肉好きかも。。w
男の子はお肉好きですよね~。でも私と何が違うって、食べる量です~!
ほんと、バカじゃないの!? って思うくらい食べられちゃいますw(笑)
食欲が落ち着く日はいつでしょうか。。。;

大通りや幹線道路の運転、特に朝やラッシュアワーの運転は怖いですよね~ㆀ
うちは、駅までほとんど2車線ですが、通りに出たら車線変更は不要で駅まで着くので
そんなに怖い思いはしないんですが。。
でも、息子さん、学校まで送ってもらえるなんてラッキーですね^^*
毎日お疲れさまです* 安全運転、心掛けながら頑張りましょうね♪♫
アバター
2016/10/06 21:06
★千尋さん

こんばんは^^

男系家族なので、肉がナイと多分暴れるヤツ多々です。^^;
そのクセ、最近の男子は、草食系とか、、、矛盾していますよねぇ。w
アバター
2016/10/06 18:48
お肉かぁ…お肉かぁ…
あまり好きじゃないですヽ(●´・ω・` )
子供はハンバーグとかから揚げとか好きですよね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.