Nicotto Town



ランキング♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/09/20 ~ 2016/09/26
順位 大きさ
4位 アサガオ【ピンク】 14.08cm

記録っと。朝顔ピンクが四位でした♪

先週の月曜日。
台所のマットの上をナメクジが這っていました。
どんだけ湿気っぽいんだ、この部屋…と憂鬱な気持ちに。
って、何処から入ってくるのかしら、ダンゴムシと言い。

昨夜また断捨離の一環として、細々としたものを片付けていましたら、革製のポーチがカビていました。
ぎゃー!
もしかして!と、下駄箱にストックしておいた箱に入ったままの革靴を確認したら、見事にカビていました。
雑巾でカビをふき取りながら、これは本格的に対策しないと、と考えましたよ。
(訳:引っ越したい)

畳にカビが生えたのも初めてなら、ナメクジなんて小さい頃に住んでいた古い家のお風呂場くらいにしか侵入されたことないのに。

このアパートの他の部屋はどう対応しているんだろう。
やっぱり除湿器使っているのかな、それともエアコンフル稼働させているのかな?

で、ようやくエアコンを使おうかと思ったら、フィルターは綺麗だったのに、リモコンに電池がありませんでした(笑)
単三電池なら予備が沢山あるのに、単四は一個もないのですよ。

で、やっぱり湿気っぽいんですよねー。
明日はまた雨らしいですね。
今から電池買いに行くのも面倒なので、明日忘れずに買えたらいいな(希望的観測)。
明日を乗り切れず、またカビ大発生しそうだけど。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.