Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


マツダのショールーム

夏前くらいから、ず~っと気になってたこと


2台並んで飾ってある車が、赤と赤

どこのショールーム見ても、絶対、赤

赤を飾ってないのは、1台しか置いてない小さなところくらい


今年のマツダは、赤い色の車を押してるんだな~ってず~っと思ってた



で、最近気づいた

カープを応援してた? 関係ない?

どうなんだろう…

アバター
2016/09/28 23:20
秋コアラさん

ここ数年…ってことは結構前から赤い車押しだったんですね
たしかに、もうちょっと寒いころから赤だな~って思っていたかも…
あの深い赤とってもきれい
でも、なかなか走ってる車は見ないですね^^;

HPも、赤ですね
ミニバンだけが赤じゃないのは、赤がないのかな?

カープが調子いいから、自然とマツダの赤い車が気になったのかもしれないです
カープの赤とマツダの赤は「幸運な一致」!何かいいですね!

詳しくありがとうございました^^


アバター
2016/09/27 21:50
ブログ広場から失礼します^^。
偶然ですが、私はマツダの本社から車で6、7分のところに住んでいます。

それはさておき、ここ数年あの「深い赤」「紅」はマツダのフラッグシップ・カラーなのです^^。
その由来は、日本唯一のライトウェイト・オープン2シータ、ユーノスロードスターが最も魅力的に見える色というところからではないかと思います。

広島東洋カープ、の「東洋」はマツダの前身、東洋工業の名残で、マツダはカープのオーナーでもあります。
が、カープの赤とマツダの赤は「幸運な一致」だと思われます^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.