Nicotto Town



くるる。

こんばんは。

今週も明日の大学
1限2限が終わればおやすみ。
がんばるぞ。
絶体起きれる大丈夫。

最近ちょっとだけ英語が楽しい。
簡単だからだろうけど
謎解きみたい。
やったね。

瞼が重たい。

人との会話の仕方を
時折忘れちゃう。

だれと何を
今まで話してたんだろう
思い出せないな。

頭がぼんやり。

自分の知ってることを話したり
自分が好きなもののことを話したり
出来事を話したり
何処に行こうとか何をしようとか


それが幸せだったのね。

わからないな。
わからなくなってしまったのは
いつからだったかな。

アバター
2016/10/02 11:31
人はどこかでストレスをかけずに生きていきたくて、いろんな事を反射で出来るようになる。
それがどんな複雑な事でも、どんな困難な辛い事でも無意識にやってしまえる。
それは生物すべてのスキルなんだけど、結果記憶が曖昧になったり覚えてなかったり…

無意識とかルーティンとか便利でストレスないけど、最近はそれが怖くなった。
毎日が希薄になって、いろんな時間を覚えてなくて、感情が動かなくなって…

なので、少し自分の脳やカラダや心、精神にわざとストレスをかけてみる。
行ったことない場所に行く。初めての店に入る。疎遠になってる友達に連絡してみる。
困ってる外国人旅行者に話しかける。いつもは電車で移動している距離を歩いてみる。
とかまぁ、これって老化防止wなんだろうけど(;´・ω・) 
歳とって老化するのは仕方ないことだけど、脳や心も錆びるのは怖いな^^
アバター
2016/09/22 00:59
とりあえず
今が大切

過去なんてどうでもいい
と・・・いつも思っています



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.