Nicotto Town



ニコ釣り仲間、いないかなぁ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+205

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
8.32cm
ブルーギル
1
17.70cm
ヘラブナ
1
36.21cm
ソウギョ
1
78.55cm
エンゼルフィッシュ
1
13.64cm
バケツ
2
36.49cm
アユ
1
16.14cm
川の真珠貝
1
8.17cm
タニシ
1
3.66cm
ドクショシャチホコ
1
51.51cm
2016/09/20 02:27

台風がまたまた上陸。
7月上旬まで台風発生0だったのに、
突然、次から次へと来襲してる。

台風14号は台湾とかにも甚大な被害を及ぼしたけど、
風速80メートルなんて、たまったもんじゃない。
30年前と比べて、台風の勢いは2割増しになったとか。

ニコ釣り始めて、もうすぐ半年。
だんだんマンネリ化して、気乗りもしなくなった。
水の音と、ヒットした時のチリリンの響きが好きなんだけど、
ただ釣ってるだけじゃ、つまんない。

で、釣果を見せあって、
あーだこーだと言い合う、釣り友がいないかなぁ、
なんて思うようになった。
前はいたんだけど、今は反応がなかなかないから・・・

ただ凄いじゃんと褒めちぎるだけじゃなく、
くそみそにけなしたり、嘲ったり、皮肉ったりするような。
ユーモアやペーソスも織り交ぜながら、
しゃれた舌戦ができるような。
ただ釣りのことだけじゃなく、
時のニュースや風潮をおちょくるような。
そんなことを言いあえる人、いないかなぁ。

一応、恒例の丑三つ時の釣果も記しとこ。
川の真珠貝や「レア魚」が釣れたから、8分時点で「大漁」。
大物は0で、バケツがランクイン確定サイズ。
あと、ヘラブナとエンゼル君がボーダーライン上ってとこかな。



アバター
2016/09/21 17:57
しゃれた舌戦ができるようになりたいものだけど、
最近はさぼってて、ごめんね。

早速、タウンにでもいってこようかな・・・
アバター
2016/09/20 22:11
いつもすごいですね。
コツを教えてほしいですよ~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.