Nicotto Town



日帰りバス旅行




お友達の息子さんが母の日イベントで応募した旅行に当選したとのことで、

一緒に行こうと誘っていただき、仲良くしている3人で日帰りバス旅行に

行ってきました♪


隣市の駅前に集合 
Be-NASビーナス(美と健康をテーマにしたオリジナルジュエリー) 
酒蔵(昼食)信州そばと牛陶板焼き
→ふるさと水引工芸館
→梨狩り
→なかひら農場(南信州)ジュース飲み放題
集合時の駅前

曇り空でしたが午後には日も差して来た1日でした。

振り返ってみると一番初めに行ったジュエリーのところで丁寧な説明があり健康ネックレ

スの試着があったりとここがメインかと思うような感じがしました(*≧m≦*)ププッ


昨日はりんご狩りでなく梨狩りになりましたが、木になっている梨を1個もいで

皮をむいて食べたらお腹いっぱいになりました^^;

梨はここらへんでは少ない二十世紀で、あまり好みの味ではなかったです。

私の地元では幸水、豊水といった種類が多く出回ってます。


バス車内で1名様に信州地酒が当たるじゃんけん大会がありました。

添乗員さんに勝ち続けるともらえるというじゃんけんでしたが、

なかなか一人にならず4~5回し、最終的に誘ってくれたお友達が勝ちました♪

結構盛り上がって楽しかったです(*^_^*)



アバター
2016/09/17 21:09
私も以前バスツアーに当選して参加したことがありました。
私の時は、ミングの加工工場がメインだったかな?
母にお土産で端切れミンクの寄せ集めで出来てるマフラーを買って帰って。
(後で思い返して自分のも買ったんですが、確か1つ千円だった様な記憶が)
未だに母が使ってくれてます。

じゃんけん大会もあって、なんと私勝ち抜けて、ミンクのポンポンな飾り(ストラップの紐付いてた)頂きましたっけ。
アバター
2016/09/17 19:43
昔1人だけ当たってもう一人分お金だして行ったバス旅行に似てる(●´艸`)
磁気ネックレスや宝石の所で
うんと時間取られたけど
何一つ買わずにやり過ごした(●´艸`)
水引もいったっけ。

じゃんけん大会なんて良いものありませんでした。
すごーくやる気のなさそうなイケメンのわかい男の子が
最低の手抜きな説明をしてましたが
おばさんたちはわかい男の子には甘かったです。(●´艸`)
アバター
2016/09/17 18:45
☆ムムムッ 宝石を売るのが目的のバスツアーですな!

楽しかったのなら良かったですね♪
アバター
2016/09/17 18:25
楽しい旅行だったようでよかったです^^
二十世紀梨って、関西では主流だと聞きました。
私の地域でも豊水、幸水の方が主流なので、ちょっと驚きましたっけ。
梨狩りって、梨一つ食べるとおなかいっぱいですよね((●≧艸≦)ぷぷ
アバター
2016/09/17 17:31
梨、好みの種類でないのは残念でしたね… (^_^;)
でも、木から直接もいで食べるのって楽しいですよね♪ ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2016/09/17 17:24
楽しいバスツアーだったようですね~
今日もお仕事の私にとっては うらやましい限りです^^
アバター
2016/09/17 11:15
幸水、豊水冷たく冷やして食べたら美味しいですよね^^
バスツアー 暑すぎず楽しく過ごせたようですね♪
アバター
2016/09/17 10:54
日帰りバス旅行よかったですね~
よく抽選で当たるバス旅行にはジュエリー工場見学などあります。
けっこう時間とっていたのではないですか?
梨だと1個食べるとお腹いっぱいになりますよね。
私も二十世紀より幸水のほうが好みです。
お天気が雨じゃなくて楽しめてよかったです☆
アバター
2016/09/17 10:42
わーい楽しそう^^
仲良しさんとお出かけなら尚更だよね

そして
服が偶然お揃いでした( 〃´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.