Nicotto Town


11111


炎トリッパー

ずーっとタイトルも原作もわからないまま
口ずさむことだけは出来てた歌の正体がウン十年ぶりに判明したよ!

炎トリッパーのOPとEDだぁぁぁぁぁ!!!!!!!

OP 予感
ED パラドックス
歌 秋元薫

忘れないように書いておこう。


しかしOVAで見たの一回くらいだろうし(レンタルで
レコードやカセット持ってないと思うし
友達に借りたかアニメ誌に楽譜でも載ってたのかな?

なんでそんなにしっかり覚えてるかも謎な2曲でした。


てっきり白泉社か新書館系のイメージアルバムだと思っていたんだが。
高橋留美子は想定外だった…

じゃなんでわかったかというと
無関係な記事読んでて犬夜叉の元ネタってこれじゃね?とか思って検索したら
なんとなく歌のタイトルに引っかかるものがあって……という

運命ですな


ちなみに原作はショタスキーにもロリスキーにもおいしい
現代と戦国のタイムトリップネタ

アバター
2016/09/22 21:44
うんうんなんか降りてきた感じ!
歌だけはしっかり覚えてたのがまた不思議
アバター
2016/09/17 19:18
どうしても思いだせなかったものが判明すると、凄く嬉しいよね~!
昔はすぐに思いだせるし、いつまでも覚えてると思っていたから意識しなかったタイトルも、
時と共に霞んで行くのが切ないよぉ~ぃ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.