他所の家のハガキがポストに入っていた。
- カテゴリ:日記
- 2016/09/16 07:45:04
祖母が出かけようとしているので、聞いたら
「変なハガキが入っていたので警察に持っていく」と言い出した。
派出所まで何百メートルあると思っているのだろう。
見たらハガキはソフトバンクの督促状で、番地からすると近所らしいが どの家かは分からない。
恐らく電話料金か何かの未納なのだろうけど、支払期限はあと数日。
急いで対応する必要があるからと郵便局に電話して、ハガキを取りに来てもらった。
ハガキの持ち主がフザケて私の家に投函したのか
何者かがイタズラでハガキを放り込んだのか
郵便局が誤配したのかは分からないが、ハガキは郵便局員に渡したから対応してくれるだろう。
しかしミヨジが全然違うのに、間違えてハガキを放り込むかなぁ?
ますますポストは混沌とした書類ばかりになる。
やっぱり、わざわざ郵便局に電話しないといけないのですね。
郵便局員に渡すか 時間があったら ダイレクトメールの先に電話するかもですがね
もう少し気を使って配達してくれてもいいのにね ごくまれに 上の封書とかDNに
ひっついたりしても誤配の原因になるのかもですね
誤配が多いです。
他所のポストに配達されたり、
他所の郵便物が入っていたり
文具の通販の請求書が配達のミスで
宛所に該当しませんとかで戻ってしまい
大ゲンカをしたこともあります。
一度、書留のサインをして宛先を見たら違っていて
急いで配達員を追いかけましたがつかまえられなくて
隣の号棟でしたので私が届けたこともあります。
郵便局に苦情を言って
謝りに来たこともありますが
ヘラヘラした担当者だと対応しないこともありました。