Nicotto Town



多忙

おはようございます。


最近どうも忙しくて
その原因も割ととばっちりで
なんかもういっぱいいっぱいで
呼吸するのもやっとになったり
苦しいなぁいつまでかなぁ

そんな毎日をこつこつ
こつこつ
更に学校なんて始まっちゃって
とうとうしんどくなっちゃって

上手く生きていけないなぁ
嫌われない方法を探す日々に
さよならをずっと昔
したはずだったのになぁ

ひねくれた人間ばっかり
なんだかやになっちゃって
綺麗なものが見たいなぁ
綺麗な世界に生きたいなぁ

やっと私は逃げられたのに
避難場所には汚い人がたくさん
心がすさんでいる人がたくさん

嫌いになる理由を
ごとごと、目に見えるところに
置かれてしまうの
なんでなのかなぁ
もっとうまく隠してよ

自分を不利にする条件を
居る場所を失う可能性があることを
やってしまう人間に
理性があるなって
言われたくない煩い偽物だよ

あと何年
あと何年続くだろう
あとどれくらい
あと、どれくらいの間
好きでいられるだろう

嫌なところも気にならないで
いられるだろう
いつまで、
いつまでって
また思ってる

帰ってきちゃいけなかったのに
いけなかったのにな

でも言葉を考えない日々はどうしても
どんどん頭が劣化していって怖かったから
また毎日、ブログをかけたらいいな。



私は世界でみたら幸せな方の人間だ
そんな人間でも
苦しむ権利くらいあるだろうか。

アバター
2016/09/18 00:24
汐さん>
良い言葉が見つからないとなりながらも、
こうしてコメントしてくださって、ありがとうございます。

確かに言葉は不完全で、足りなすぎる気がします。
表現しきれない悔しさも、時折感じますし、
同じ言葉でも、相手が言った意味と自分の理解した意味では違うこともしばしば。

現状把握、ですか。確かにそうすれば、見えなかったものも見えてきそう。
感じてたよりかは、単純だったとか逆もあるかもですが、、、

いくつもの感情と可能性に怯えながらも、そうですね、
今を大切になるべく心がけてみます。
アバター
2016/09/18 00:12
セカンドさん>
そうですね、、、
悪魔といかにうまく付き合っていくか、
少しずつ、書くことで心も整理しつつ
考えてみようとおもいます。
ありがとうございます。
アバター
2016/09/18 00:10
タコヤキさん>
コメントありがとうございます。
どんなことでも、言葉を綴ってみます。
書くことでこれからどうなるかは分かりませんが、
この間もこれを書いてほっとできましたし。
上手く付き合えるように
本当に少しずつなれるかもしれないです。
ありがとうございます。
アバター
2016/09/16 13:42
ごめん…いい言葉が見つからない(;´・ω・)
俺は最近、言葉のチカラを過剰に信じないことにしてる。自分自身に向ける言葉ですら
その真意を正確にくみ取れないのに、コミュニケーションの手段としての言葉はかなり不完全…

最近俺は、現状を把握?というか認識するために、図解で相関図を描いてます。
もちろんその中には言葉もあるけど、自分のイメージを視覚化することで、なんとなくおぼろげに
周りも見えてくる。なんて考えてます^^

なーこさんが何に悩んでるかはわかんないけど、好きって言う言葉の中にも、嫌いっていう言葉の中にも
千の意味があって、千の感情があって、そのひとつひとつは永遠じゃないし、こまったもんですw

そういう俺もいつも怖がってる。すべてのモノには必ず終わりが来るのを知っているから。
だから今を大事にした方が、自分にとっていいのかもなって怖がりながら考えてる^^
アバター
2016/09/16 09:12
天国のような所はないのかも
悪魔といかに上手く付き合っていくか・・・

普通が良いのでしょうけど
普通も人それぞれによって違うからね

↓言葉で綴るって良いことですよ
心理学的にも立証されています

自分のノートにでも
ニコタにでも色々と書いてみたらばいかがでしょうか

自分一人で考えない事・・・
それも良い事です
アバター
2016/09/16 06:49
どんなことでも言葉を綴ってみていいんじゃないかな。
書くことで見えてくるものもあります。書いてみて間違いに気がついたり、その書いた言葉に違和感を
感じてみたり、もちろんその思いを強くすることも。
それによって苦しみがなくなることはないかもしれないけど、ほんの少し上手くつきあっていけるように
なるかもしれない。不安もね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.