Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


見直し&片付け

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:25

親父の病気での経験から
自分の生命保険・がん保険を
見直すことに

全体の額を減らしつつ
死亡後のお金を減らして
医療保険の終身タイプに
シフトしつつ
がん保険のウエイトも高めたい

死亡後は保険のお金が
家族にあまり払われなくても
不動産資産があれば大丈夫
との判断

ところで
いよいよ母親の部屋の
片づけも開始
書類・本の類から始めたが
凄まじい量だね

宅配便屋に頼んで
段ボール箱を手配したよ

引き続き頑張りまーす!
(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2016/09/22 06:01
ご実家の片づけを契機に、自分の保険も見直し・・。
おおお。ケンケンさん、経験を 活かす御方ですねー^^

そして、、お母様の書類と本の量・・・ドキッ。っていうかギクッ。
ぃえ、私の母は、自分用の本をほとんど買わない人ですが、
オレンジブランが、本をポンポン買い、出先でリーフレットもらってくる人~(汗汗。
(電子書籍 購入、始めマシタ・・・)

宅配屋さんの段ボール箱って、宅配を使うんでなくても、買えるものなのですか。
それは いいなあ・・。書籍は重いから、専用箱が・・・腰に安全。^◇^
(あっ、うちのマイホーム、ブログもほぼ非公開にしたので、
もし コメ返があるようでしたら、すみませんが ここ=ケンケンさんちにお願いします・・)
アバター
2016/09/14 22:32
保険の見直しって大切だよねぇ。

ずるずると更新しながら年月が経ってるけど、
今はいろいろな種類があるし、私も見なおしてみようかなぁ~。

お片づけ頑張って!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.