Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


備え。

テーマ「我が家の防災対策」



数年前に非常食の賞味期限が迫ってきたので、コツコツ食べた。

そのあと買い足すのをすっかり忘れてたけど、今年の春に会社から災害に備えようということで社員のみんなに支給された!


クッキーと乾パン。

水の要らないシャンプー。

消毒液。

タオル。


持ち帰って、大きな斜めがけ出来るカバンにつめた。

ずいぶん昔に母に持たされた防寒ようのアルミポンチョも一緒に入れた。


まだ不十分ではあるけど、一応避難準備らしきものになった!





今夜は台風でちょっと心配。

けど、それより寝室で見失った大きな蜘蛛の方が怖い…。



防災も大事やけど、防虫対策も考えないと…。



今夜は不安で寝付けないかもしれない。




違う部屋で寝ようかなー。





アバター
2016/09/21 21:12
クモって人間に害を及ぼしたっけ?
私が嫌いなのは、ムカデ・・・。
アバター
2016/09/09 18:43
ぴすたん。

カマキリ!

わたしカマキリも怖い…。

カメムシは平気だぞ!

においは嫌やけどなwwww
アバター
2016/09/09 09:25
クモも嫌やけど洗濯物にくっついてカメムシが入ってくる時がある!
そんなうちには今どこかにカマキリがいるはず。
アバター
2016/09/08 23:30
まさるさん。

わあああぁぁぁぁぁぁぁ。

何でそんな怖いこと言うんや…。
ホラーやん…。

わたし今めっちゃびびってるよ!!!

はううぅぅー。

アバター
2016/09/08 23:14
蜘蛛ってさ、寝てる人間の口の中に入ってくることあるらしいよw
俺もそれ聞いたときちょっとビビった記憶あるわ~www
アバター
2016/09/08 21:29
そーり。

台風のせいやったのか…!

台風めええぇぇぇぇぇ。

家のクモも外に出しに来て!!!

そーりに任せたw
アバター
2016/09/08 21:27
ろんきちさん。

せめてウーマンでお願いしますw

って、スパイダーマンみたくなりたくないぞ!

普通の人間でいたいわーwww

アバター
2016/09/08 21:24
まぎまぎちゃんさん。

そなのだー。
不安なのはクモなんや…。

益虫ってことは知ってるんやけど、どうしても苦手。

アバター
2016/09/08 21:22
geekさん。

蜘蛛苦手ですか。

仲間やなww

特に大きいと怖い…。
アバター
2016/09/08 00:46
そそそ、台風近づくと蜘蛛が室内に入ってくるよね。
避難のつもりなのか分からんが見つけ次第外に出してるよ。
アバター
2016/09/07 23:29
クモに噛まれてスパイダーマン・・・

 いや、マリポチーマン。
アバター
2016/09/07 23:02
あり?不安な夜の原因て蜘蛛ちゃんかいな(・ω・)
蜘蛛はダニやら食べてくれるから結構良い奴なんやで!
アバター
2016/09/07 22:56
うーん、いややなあ。くも。
ぞくぞく。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.