Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


振込詐欺 その後

その後って言っても、3週間も経っちゃってるけど

警察が来た時(多分17日?)、妹はまだお盆休み中でした
『お盆あけたら、また詐欺連中から電話来ると思うから、気を付けて』と言われたそう
私は、詐欺の人もお盆は休むんだと思いました
が、よくよく考えると違いますよね
お盆中は、家に家族がいるからね…

案の定、18日、仕事に行った妹に警察から電話がかかってきた
『お母さん、また荷物送ったみたいだよ 今ならまだ、荷物取り戻せるから、説得しに行っていいか』という内容
妹は、『もちろん、お願いします』と

どうやら、荷物は送ってないけど、お金はおろしてたらしい
要注意人物で、この人がお金おろしたら、警察に連絡するようになってたんだね、多分
警察は、おろしたお金、全額手元にあるか確認して帰ったんだって



振り込め詐欺のニュースを見るたび、こんなのにひっかるのはバカだのなんだの言ってたくせにこの様だ
他人に使うお金があるとはね、もう親とは縁を切ります
葬式も振り込め詐欺グループにあげてもらえばいいさ

この件で、妹ともケンカです
近くで働いてるいとこに言ったほうがいいかどうか…なんてイチイチ私に聞いてくるから、『言わないほうがおかしいでしょ、いとこがY子おばちゃんに言えば、そこからまた言ってくるでしょ』って
電話かかってこないよう電話線抜けって言ったら(警察にも言われたらしい)、『私のパソコンどうなるの~?』って…むかつくったらありゃしない

実家の土地建物は、妹のものになるって決まってるので、もう私には関係ない
面倒みる気なんてさらさらない
バカ親子でどうにかすればいいんだ

アバター
2016/09/13 23:55
ムラジさん
どんな理由で騙されてるんだか、まったく
見栄っ張りで、自分はお金持ってると思ってるからね、いいカモなのかもね
もういいんです、無一文になって自分のバカさ加減に気づけばいいんです
アバター
2016/09/12 23:46
詐欺集団はネットワークがあって、情報交換しているようで今度は違う方法で来るかも。。。
送らせるのが駄目なら 家まで受け取りに来るとか 場所を指定して受け取りに来るとか
詐欺にあう人は また同じように引っかかる。 
被害額を取り戻せると偽弁護士に手数料名義でまただまし取られるとか・・・ お気を付けを!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.