Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


銀行口座整理

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:17

実家の銀行口座について
親父の多重債務もあり
口座が乱立してぐちゃぐちゃになっていた

親父の借金は整理したし
親父は入院で口座に手が付けられない
状況になったので
オイラが実家の口座を下記のように整理

1)母名義A銀行
  ⇒母の国民年金振込み専用

2)母名義B銀行
  ⇒各種口座引き落とし、
   クレジットカード引き落とし専用
   ※1枚のクレジットカードに
    ・電気
    ・水道
    ・ガス
    ・プロバイダー
    ・有料テレビ
    ・固定電話
    ・携帯電話
    ・NHK
    などをまとめて引き落とし日を
    できるだけ絞り込んだ。

3)母名義C銀行
  ⇒親父の入院している病院関連専用
  ※がん保険からの振込み、
   病院の口座引き落としなど

4)親父名義A銀行
  ⇒親父の年金振込み専用

と、各種の収支が分かりやすいように
目的別に口座を設定した。

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2016/09/05 10:53
親父が死んだ後に親父名義の口座が凍結されることを想定して
親父名義は年金振込みのみにしてみました。
アバター
2016/09/05 09:25
なんと すっきり・・・!!
さすがケンケンさん。見事ですーーー。^▽^
アバター
2016/09/04 22:31
分けると分かりやすいよね!

種類が違うものが同じ口座だと結構分かりにくい^^;

さすがだね~!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.