Nicotto Town



お楽しみ

東京都の知事選。

知事の公約に「知事給与の半減」
がありました。

今日のニュースでクローズアップされてました。
もし、知事の給与を年収として半額とすると
都議会議員の今の給与より安くなるというもの。

これは大きい。
100人以上いると議員さん達。
それぞれ一人ひとりの給与が
知事よりも高いというのは・・・・

小生の希望としては、
知事には、年収レベルで総額半減としてもらいたい。
そして、この条例案を都議会議員の踏み絵としてほしい。
本当に財源として身を切る改革を考えている議員さん
がわかるというもの。
誰が賛成し、誰が反対したのか、
マスコミも大々的に公表、公開してほしい。

小生、
もともと、現役都議会議員さんには否定的。
これは、以前問題となった
女性議員へのヤジ問題
結局、今の議員さんたちは自ら浄化できないんだな
とのあきらめがあります。

この半減の条例を賛成多数で可決してくれれば
少しは希望があるかもしれない
と思います。

どうなることやら・・・
こうやってこれからの世の中の動きを観察するのも
ちょっとは楽しみとして考えたいと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.