Nicotto Town


トン♪トン♪トン♪な日々


むむむっ


最近 ブログ広場を覗いて 着替えアイテムを 検索するのが
日課になってますが ここで 少々 むかつく事がありました

交換 交渉の為 コメントを 残すのですが・・・ 相手方が
それを 勝手に 消すんですよね  何故?

私 初めての方のところに ブログ書くときは ちゃんと
ご挨拶から書いて 丁寧に わかりやすく カキコしているのですが
二件ほど 消されて アクセス不可になりました
(p_Q)シクシク

自分の条件に合わないからなのか わかりませんが 次々 ブログUP
されるから 相手の名前を覚えてないと 確認出来ないですよね

友達も 同じような目にあってますが まぁ 被害がないから いいですけど
ちょっと 常識ないな~と 悲しくなりました

でも そんな人達だから もしかして 交渉して 物を 取られた!! 詐欺にあった!!と言う方達のような被害にあわないだけでも 良かったかな~ かなり
そういう 被害があるみたいですからね

だから 皆様 交渉の際には 相手の名前 覚えておいた方がいいですよ
ブログにコメントした記事で 確認なんて 消されれば それまでですからね
気をつけて下さいね^-^

アバター
2009/09/21 21:36
818さんへ
私もそれ 思いました。多分 条件の合わない人はどんどん 削除なんでしょけどね~
最低でも  お断りコメを書いて欲しいですよ 
まあ 次から 次と ニコッとさんが 魅力的アイテムを出すから皆さん
集めるのに必死なんでしょうけどね^^;∧ これからは 気をつけますわ 
アバター
2009/09/21 20:03
自分の日記だから、自分が交換条件として合わない人をどんどん消していって
見やすくして、残った中から選ぼうってことなのかなあ…と思った。

でも、その先にちゃんとひとりひとりの人間がいるってことを考えてないんだね。
アイテムが単純にモノとして独り歩きしてるって言うか…。
最初にモノありきになっちゃうと、どんどん荒廃しちゃうなあって思う…やあねえ、、、
アバター
2009/09/21 14:03
マロンさんへ
そうなんですよ お互い気をつけましょうね

芋けんぴさんへ
ありがとうございます☆ こうやって良い方に囲まれると つい 忘れてしまうんですよね
もう少し 警戒心も持たないといけませんね

桃華sへ
違うよ  初めての人に コメすると  自分のほうの 最近コメントしたに 載るでしょう
相手が 私のコメを消すと 足跡が残らないから 名前覚えてないと 確認のしようがないのよ
だから お付き合いしなくてすんで 正解だと思ってるよ
アバター
2009/09/21 13:49
へぇ2件消されるとアクセス不可になるのかぁ・・・。

でもさ
そんなコメント削除しちゃうような人と付き合わなくて良かったんじゃない?


アバター
2009/09/21 13:07
そんな人いるんだね。
それはショックなことだよね。
相手の真意を聞きたいところだけどそこまでの人なんだよ。忘れて忘れて!
でも、詐欺とかにあわなくて良かった。
ニコタで不信感もったら楽しめないもんね。
ユンちゃん 君は十分にかわいいよ~❤
アバター
2009/09/21 11:15
そんなこともあるんですね。
気をつけます。
交渉できるようなお宝がないのですけど(笑)
アバター
2009/09/21 05:38
らんぷ~さんへ
そうですよね~なんか 私の周りに(ニコ世界) 良い方ばかりなので その感覚が
麻痺してました^^;∧ 肝に銘じ 気を引き締めて いきたいと思います
ありがとうございます☆
アバター
2009/09/21 05:25
なんていいますかね、、要するに、リアルな繁華街と同じだと思うようにします。
先方が、どんな人なのか、あまり良心的に見てもいけないし、ハナっから疑うこともなく
基本的には、リアルな街中、電車の中と同じ。

ガングロで、キャアキャア騒いでる女子学生が
「友達募集中」「アイテム交換希望」ってヒッチハイカーみたく看板持ってたら、さあ、どうしますか?

米国の映画やドラマのワンシーンとしてイメージしてもいいかな。
これがニューヨークの地下鉄車内だったら?

そう思っていれば、上手に楽しむことも可能ですよね。
すべては自己責任。なにが起きても・・・こうなる可能性はいつもある。ころんでも泣かない。
アバター
2009/09/20 22:28
みらいさんへ 
ありがとう☆ ほんと 良い方た~っくさん いらっしゃるんですけどね
たまに 困ったチャン出没には ^^;∧ お互い気をつけて 交換いたしましょうね
アバター
2009/09/20 22:25
こんばんは^0^

いろんな人がいるのでブログとかに騙された~とかあると
ちょっとこわいですね><
ユンジェさんも気をつけてね(*^-^)
いい人もいっぱいいるのに中には良くない事をする人もいるので・・・
楽しく良い交換が出来るといいですね~o(*^▽^*)o~♪
アバター
2009/09/20 22:02
あんずてぃさんへ
ほんと 一番安心なのは 知ってる方との交換ですが なかなか 希望する物とは
難しいですよね やっぱり フリマで 交換用でだすのが ベストですね
アバター
2009/09/20 22:00
色んな方がいらっしゃるのがネット世界でございますね…
私も注意したいと思います
アバター
2009/09/20 21:56
ユウさんへ
アクセス不可は 相手がわからなくなってしまうので ブログに行けないって事なんです
言葉足りなくて すみません^^;∧

かなり 非常識な方が いるらしく 名前をかたって交渉とか もらい逃げする人が
多いみたいです! だから あまりにも 条件が良すぎたりした場合は フリマで
受け取り交渉した方が 安心ですね
アバター
2009/09/20 21:52
かおるたんさんへ
あるんですよ~ いま いろんな被害が ブログでカキコされてますから
ご注意下さい!! 

みさねぇさんへ
回答いただけて 交渉不可ならあきらめつきますけど 一方的に切られるのもね^^;∧
困ったチャンですよ!
アバター
2009/09/20 21:49
えええ~;;;
丁寧にコメントされてるのに、消される事ってあるんですか(T_T)。。。
しかもアクセス不可って、相手が拒否してますよね( ̄□ ̄;)
ユンジェさんは全然悪くないですよ…;何がダメだったんだろう?(お涙)
私はあまりブログ広場から飛んで行かないので、詐欺は大丈夫そう?ですが、
そういう方も居るんでしたら悲しくなっちゃいますね;;;
アバター
2009/09/20 21:43
そうだよねぇ~
最初に 交渉後に消します とか書いてれば諦めるけど・・・
一方的に消されてた事あるよ~
その後・・・確認とれなかったけど・・・

σ(σ_σ*)わたし個人的には・・・
リスト とか作られてると イライラしちゃう(^^;
出すアイテム 求めるアイテム 交渉用 とか別々にされてると
かえって分かり難いような気がして・・・(^^;

ブログのコメントってさ~
書いた本人だけが削除出来るようにならないかねぇ~ε-(ーдー)ハァ
アバター
2009/09/20 21:36
そんな事あるんですか(´・ω・`)
挨拶書いてなくタメで交渉のコメを消すのならまだしも
丁寧に書いて消すのは常識ないですね(´;ω;`)
あまりお気になさらずに(;ω;`)

良い交換が出来るといいですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.