Nicotto Town



領土問題が動き出す。

今日のニュースで

プーチン大統領が12月に日本を訪問するとのこと。
日本にとっては、領土問題
ロシアにとっては経済協力。
なのでしょうか?


両国が勝ち負けなしの痛み分け、
いや、WinWinの関係になればいい。

日本は過去、沖縄返還というお手本がある。
アメリカの基地が沖縄に常駐しているように
平和条約を締結できるのであれば、
北方領土にロシアの基地が常駐することもありかと思う。

共同経済活動ができるのであれば
双方の国民が自由に行き来できる経済活動圏があることは
魅力的なことだと思う。

はっきりしないなかで、実効支配している・・・
なんていうのは、間違いなく問題の先送りを超えて
問題を太らせることだと思う。

いい方向に向かってほしいと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.