Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


旅レポ。

テーマ「わたしの暑さ対策」


暑いの苦手やけど、クーラーで冷えすぎるのも苦手w

クーラー使うけど、冷えないようにするのがむずいのだ。

旅行の時もバスのなかは冷房で冷えるやろから、長袖の羽織物持っていった!


日帰りバスツアーやのに、朝の出発はゆっくりめの8時。


高速のってばびゅーん。

1回目の休憩でとまったパーキングエリアで、トマトソフトクリームが売ってたからまよわず買って食べたw


ナポリタン味だった…。

あがったテンションが一気にさがった。


そのあと、毛皮産業が盛んということで毛皮屋さんにいった。

正直あんまり興味なくて、説明聞きながらうとうとしたw


そやけど、そのあとの体験コーナーでムートンの絨毯が敷いてあるフロアにあがったら衝撃で目が覚めたよ!

もっふもふのふっかふか!!!!

すっごい衝撃やったわ!


バッグやコートもあったし、ベッドの敷パッドにも寝ころがってみたけど、とにかく絨毯が最高!

人間をダメにするソファーとかクッションってあるけど、これは人間をダメにするじゅうたんやと思ったwwww

うちのじゅうたんもこれがいいと思ったけど、やっぱ高いから無理w


そのあと、お昼御飯のお店に移動。

真夏の暑い日に、鶏すきwwww

汗だくになって食べたw

ちょっと味が濃かったけど美味しかった!


観光地によくある、顔だして写真とるパネルがあったけど、誰も見向きもしてなくて、わたしが顔だして写真とるって言ったら、妹に「正気か」と言われてしまった。

それでも妹が写真とってくれたんやけど、完全に目つぶってたwwwww



妹にちゃんと写真とる気がないんやもんw

けど、面白い顔になってたから2人でめっちゃ笑ったーwwww


そんで、次は刃物の町で包丁の研ぎ方教わって、いつもはお父さんに研いでもらってたんやけど、お父さんがいなくなってもこれで包丁研げるから安心だなと思った。

鉄の包丁もステンレスの包丁も同じ研ぎ方で大丈夫なんやって!


あとは自由散策の時間。

時間が限られてるから興味あるとこ全部はまわれなかったけど、食品サンプル作りを体験してきたよ。

ほんとはレタスとか、天ぷらとかを作ってみたかったんやけど、人気があってすごく長いこと待たないとダメやったから断念。

帰りのバスの時間もあるし、工房の人と相談してミニタルトならすぐ出来るように準備してくれるって言ってくれたからそれを体験させたもらったのだ。

工房の人すごく優しい!

本当はミニタルトもちょっと待たないといけなかったのに、バスに間に合うように何とかしてくれたのだ。

食品サンプル作りは今回の旅行で1番やりたかったことやから、すごく嬉しかった!

小さなタルト型にクリーム絞って、フルーツを盛り付けるだけなんやけど、わたしはおしゃれセンスがないから盛り付けのアイディアが浮かばなくてほとんど見本通りになったw

30分は傾けたりせずに慎重に扱うように言われて、そーっと持ち運んだよw

あとは、バスで帰って終わりwwww


お土産は、よもぎちゃんっていう草餅がおいしかった。

草餅の中にきな粉のあんが入ってて、ちょっと変わっててそういうの食べたことなかったから買ったんやけど美味しかった!

おすすめやよ!


あと、名産のハムも買った。

今、毎日焼いてお弁当に入れてってるw


会社にはお芋のケーキを買った。

これもバターの風味がしておいしい。

お土産ですーって言って持って行ったのに、わたしが1番食べてるwwww


サツマイモ大好きなんやもんw




旅レポってこんなんでいいんかな?





アバター
2016/08/26 22:09
わたしのモトムちん。

いつでも食べに来て!
張り切っていっぱい作るよwwww
アバター
2016/08/25 21:45
あたしはサンプルじゃなくてモノホンの手料理が食べたい。かしこ
アバター
2016/08/25 19:01
geekさん。

一緒に映ってほしかったーwww
わたし殿やから姫の方から顔だしてな!

食品サンプル作り楽しかったよ!
時間があれば、もっとやりたかったw

明宝ハムはこっちでもわりと手にはいるから、明宝ハムのもとになった明方ハムを買ってきたよ!

なんか昔にもめて分裂したらしいwww
アバター
2016/08/25 18:57
そーり。

岐阜行ってきた!
日帰りやから、隣県wwww
アバター
2016/08/25 18:56
あみちゃん。

よもぎちゃん美味しかったよ!
ほんとおすすめ!!
アバター
2016/08/25 18:55
ろんきちさん。

何そのイメージwwww

ペルシャ絨毯はもっと高価で無理w

虎の顔つきって、夜中怖そうやよなw
アバター
2016/08/25 18:54
ももさん。

赤福より美味しいものはいっぱいあると思うよw
アバター
2016/08/25 17:42
顔出しパネル!!
わしもおったら
一緒に変顔して写ったのにな~(≧∀≦)

あとはやっぱり食品サンプル作りやな!
楽しそうや~。

関の周辺で
おみやげは明宝ハム??
当たってるかな?

アバター
2016/08/25 16:22
やー、楽しそうだね^^
包丁も研げるようになってよかったよかった^^

で、どこ行ってきたの?

アバター
2016/08/25 13:48
よもぎちゃん٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2016/08/25 00:41
でも、まりぽちちゃんの家はペルシャ絨毯なんだよね。
もちろん、玄関には虎の顔つき毛皮がおいてあるんだよね。
アバター
2016/08/25 00:31
赤福よりうまいものがあったとは!!(*'ω'*)
アバター
2016/08/24 23:38
まぎまぎちゃんさん。

旅レポってあんまり書いたことないから、こんなんでいいのかよくわからんかったwww

絨毯は気持ちよすぎて、もうそこから動きたくなくなったw
あんなふっかふかの絨毯にあがったことないわ。
最初の一歩めの踏み心地でびびったもんwww

アバター
2016/08/24 23:27
イイ!イイ!!
すっごく楽しそうなのが伝わって来るよー!!
よかったねー(^▿^)
もふもふのムートンの絨毯♡目の覚める踏み心地なのかぁ・・・
アバター
2016/08/24 22:53
まさるさん。

わたしが作ったのは樹脂やと思うけど、天ぷらの衣とこレタスは溶かしたロウを水に入れて作るっぽかったよ。

それがやりたかったから残念やったけど、体験した方もじゅうぶん楽しかったw

プラモやってる人は手先器用やから、きっと上手に作れると思う!

あ、顔だしパネルちょっとバカにしてるなwwwww

殿と姫が並んでるやつで、殿の方から顔だしたw


アバター
2016/08/24 22:45
食品サンプル!?昔はロウで作ってたらしいけど、今は樹脂で作るんだってねw
たまに俺も、シリコンで型どりしてプラモのパーツとか作るから、ちょっと興味あるわ~w
顔出しパネルで写真・・・それもまた旅の楽しみのひとつよな(ノ∀`)
楽しめたようでなにより!おつかれちゃんでした!!




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.