Nicotto Town



閉店前の駆け込み釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+204

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.71cm
ブルーギル
1
16.14cm
ウグイ
1
38.06cm
コイ
2
81.59cm
グッピー
1
4.07cm
ヤマメ
1
27.08cm
長靴(ピンク)
1
21.01cm
シャチホコ
1
55.01cm
ハクレン
1
86.97cm
2016/08/20 23:51

今日は晴れてたかと思うと雨。
雨が降ってると思うと、青空。
こんな天気が、朝から一日繰り返された。

で、朝には丘と丘をつなぐ綺麗な虹が現れた。
虹の一方の根元は、家から200mぐらい先。
子どものころによく思ったみたいに、その根元に行きたくなった。
しばらく見てると、鮮やかなその虹を取り囲むように、
もう一つの淡い虹がかかった。
二重の虹。何だか、嬉しくなってしまった。

ラッキーな一日かと思ってたら、甘かった。
昼前に出掛けたんだけど、用事を済ませての帰り道。
電車から降りて歩き出したころは日が差していたのに、にわかに黒雲が空を覆い始めた。
ヤバイ! と歩を速めたけれど、家にあと少しっていう坂道で
突然の激しい風が吹き、大粒の雨が地面をたたき始めた。
傘は持って出たものの、小型の折りたたみ。
大きなカバンには書類が入っているから濡らさないようにしたために、
自分の体はずぶ濡れ状態になってしまった・・・


今日は土曜日。
そうだ、3倍デーだ! と思い出して、タウン№63釣り場に。

コイやハクレンといった大型魚は、ランク圏外サイズだったけど、
ウグイが20位内確実サイズ。
シャチホコは10位内をうかがうサイズ。

でも、まだ「大漁」マークは出ないので、
もうイッチョ、と5分釣りを追加。
レア魚のふぐちゃんなんかを釣り上げて、
閉店2分前に、慌ただしくタウンを後にした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.