Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドチラもがんばり中


水曜から、上の子だけ(私もだが^^ゞ)仕事が始まったので、
朝恒例の送りも、1往復~、、昨日、一昨日と、駅のロータリーが、
通常よりもガランガラン。。あァ、まだ皆さん、休んでいるのねェ。( ゚ ρ ゚ )

と、思っていたら、今朝は、歩いている人も程ほど多く、段々と、
お仕事に戻ってきたなァ~な空気だった。上の子の会社も、今日から、
ほとんど復帰する様で、(新人ゆえ?)一足先に休みが終わり、社内が
手薄で、この2日間は「結構大変だったーー疲れた~。(*_ _)」と言っていた。

下の子も、昨夜遅くに、合宿から戻ってきた。バスの発着が新宿で、夕方未明
到着予定だったので、少し遅くなるかなァ~でも、プリントには、「(到着時間は)
分かり次第、子供に連絡させます。」とあったから、、来るかナ?、、コナイ。(-゛-メ)オィ

結局、帰宅したのは夜の9:30過ぎ~、、久々だから、夕飯も用意したのに、
「ラーメン食ってきた。スマホの電源が切れてた(から連絡できなかったトイイタイラシイw)。」

"(-""-)" ッタクイツモイツモ~↑メンドウデレンラクシナカッタンデショ!? ←相変わらずの超マイペースである。

ちなみに昨夜は、帰省時に沢山頂いたジャガイモ使って~の肉じゃが、先日、ニコタの
お友達との会話からピン~♪で、ゴーヤの佃煮(ウマイ♡)、竹輪の磯辺天ぷら、スモークサーモン、
キュウリのピリから漬けに、大根&しめじ&豆腐の味噌汁~、、結構野菜多種使ったんだヨー。(笑

毒舌挟みながらでも、兄チャンは、仕事の近況や、軽く相談まで、投げかけてくる。
下は、、ノーコメント。( 一一) さすがに今日は休みで、爆睡中~気持ちイイ位?個性が違うヨネェ。


♪①Can't Stop!! -LOVING-♪

アバター
2016/08/24 19:34
★せいらさん

こんばんは^^

おぉぉ~~よかった。(≧▽≦)ホッ、、
私も、お友達からの情報で作りました~こんな風に、
色々と伝えあって共有できるっていいですネ♪^^
アバター
2016/08/24 17:25
ゴーヤの佃煮作ってみました^^
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
教えてくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
リピ決定!!
アバター
2016/08/22 14:11
★クーさん

こんにちは^^

イエイエ~謝るなんて、、潜ってきて頂いて有難うございます。^^ゞ
そうなんです~~発表日って忘れる??って思いません?(-゛-メ)
上の子も抜けていますがw、ソレでも当時まだ携帯もっていなくて、
私のを貸して行かせたら、「受かってた。。(約束通り)携帯買って。」
って、一応wすぐに連絡が来たので、本当に下の子はヘンテコリンです。(*_ _)

神奈川の公立は、必ず本人が、発表日に受験票持って、受験校へ行き、
封筒を貰って、そこに合否が書いてあり、合格の子はその場で書類を貰う、、
という形式なので、一切ネット発表がないんですね~本人任せが裏目に出ました。w

夜のお迎えのお話し、、コッチは、むしろ上の子を引き合いに出したい気分です。('◇')ゞ
(下はもう、連絡なんて皆無なので、最初っから迎えに行こうとも思いませんw)
で、上の子は、迎えに合わせて逆算して連絡するのが、超面倒らしく基本は不要で、

「どうしても来たいなら、オレが会社?を出るタイミングを、予知して??予測立てて駅に来てくれ。」
とか言いやがります。ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩ なので、送りはしますが、迎えは全員お断りです。ww

本好きってどうやったらそうなるんでしょうね?私も、絵本読んだつもりなんですが、、お友達で、
小学生時代から、ハリポタとか長編読む子がいて、、ウチはマンガです。(←下の子)~上は、高校卒業位から、
自分が読みたい本は、買ってきてガンガン読むようにはなりました。。ソレまでは活字離れもイイトコです。ヾ(ーー )

自転車、、、あぁ~そうですか。やっぱり鍵をかけないと、ちゃんとチェックしている悪い輩が
いるんですね。>< 買う時に、盗難登録は有料でしいているんですが、結局届け出た所で、
乗っていった人に乗り捨てられれば、ボロボロですし、、見つかった所で使えない場合が多いです。^^;

上の子が高校@自転車通学で、、何度ブッ壊したかしれません。タイヤ交換数え切れず、、逆に
何らかの理由で鍵がかかっちゃって(施錠できず)、、延々と学校から引きずって帰宅した事もあります。Σ(゚д゚lll)
定期は高いですが、3年間アレだけ修理や買い替えしたら、ドッコイなんでは?と思います。^^;;;アハハ
アバター
2016/08/22 11:05
ごめんなさい、またこちらも読みに来ちゃいました^^
合格発表の連絡・・ それは究極に気になりますよね~w(笑)
うちは、ネット発表があったので良かったですが、そうでなければきっと同じだと思いますが^^*

夜駅に迎えに行くときも、準備があるから「○○駅(4~5駅手前)」くらいで連絡してね」
と何百回も言っているのにも関わらず、「今(到着駅に)着いた」 ですからw
そこから5分10分待つというのに、本当、学習能力無いというか・・・w
私もどうしてこうなったんだか・・・
幼少の頃に毎晩本を読み聞かせていたというのに本嫌いですし、本当に全く~な点多々です>_<

自転車は、うちの場合自業自得でして・・・
乗っていった先(広場)で鍵をかけずに置いてサッカーをしていて戻ったら無くなっていた、とㆀ
その後も出てこないです~w
今(私の)兄にもらった自転車に乗っていますが、きっとまだ鍵をかけず置いてる事と思います。
全くもって、学習能力ゼロなので^^; 次なくしても買ってあげないつもりですw

何度もコメントしちゃってごめんなさいㆀ
やんちゃ坊主は話題が尽きませんよね^^;
アバター
2016/08/20 10:05
★クーさん

おはようございます^^

スミマセン~もう、あの子の事になると、かなり感情が動きまして。^^ゞ
何せ、高校受験の発表の日に、合格していたのに、連絡して来なかったヤツです。
1時間経っても音沙汰無くて、ん?もしや??><、、会社からダンナも
連絡してきて、、で、意を決して電話したら、移動のバスの中で、、

「あ、忘れてた。合格したから~学校に報告いくわ、ジャ。」 で切れました。(-゛-メ)

もう、製造責任者としては、ドーシテあ~なったんだか、、過去の記憶をアレコレ
探りましたが、よく分かりません。w スマホは、高校生になると特に、学校関連の
色んな連絡が、ライン経由で来ると誰かから聞き、なら仕方ないなーと、中学卒業の
春休み中にショップへ行ったら、同じように機種変しにきた、お友達親子とバッタリ会いました。^^;

ターくんも、そういう面があると聞き、少し安心、、ゴメンナサイ。^^ゞ でも、男女って、
根本的に脳の構造?が違うようなので、ある程度諦めです~クーさんと共通する部分が
あってヨカッタ、、ヨクナイですね。('◇')ゞ ところで、ターくんの紛失物に「自転車」がありますが、、

もしや盗まれちゃったとかですか?ウチ、以前、マンションに止めていた子供の自転車が、本人(長男)
うっかり鍵かけ忘れたら、なくなってしまって、、届けを出したので、後日見つかりましたが、
乗り捨てられて、使えたモンじゃなかったので、、下は、自転車あまり乗っていなかったので、
普段は使わずですが、長男は高校まで自転車登校だったので、ソレはもう色々ありました。^^;;

野菜、そうなんです~実際、皮が付いていても、食べる時に、気づく家族はあまりいません。
で、皮まで食べちゃえば、生ごみも減るので、食べられるモノは、取らずに調理する様になりました。^^ゞ

何か、お返事しながら、どんどん尾ひれがついて、脱線しまくりでゴメンナサイ。(つω`*)テヘ
アバター
2016/08/20 08:17
あはは^^ 有羽さんの次男クン関連のレスが痛快で、楽しく読ませてもらいました^^*
本当、スマホってオモチャですよね~w 使い方につい口出しても何も言うこと聞いてくれないしw
「忘れた=面倒」というのは、連絡ですよね? うちも全く同じです~w
都合のいいときだけしか来ないです。。 全くw
そしてモノを失くすことに関してはうちのターは本当にきっと誰にも負けません。。
これまで、水筒・お弁当箱をはじめ、筆箱・手袋・ネックウォーマー・携帯・ソックス・インナー・傘・自転車・・・
書き切れないほどの失くしものをしています^^;

にんじん、そうですか~。むくのが当たり前だと思っていたので新鮮なご意見でした^^
よく洗えば皮つきで食べられるものって多いのかもしれませんね♪
色々チャレンジしてみます♪^^ ありがとうございました♪♫
アバター
2016/08/20 07:50
★せいらさん

おはようございます^^

少しでも参考になれば、、ゴーヤいいなぁ。(*´﹃`*)
アバター
2016/08/20 07:12
レシピ(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
早速作ってみるね♪
アバター
2016/08/19 22:40
★せいらさん

こんばんは^^

私の作り方になっちゃうんだけど、スライスしたゴーヤを茹でて、
水切りし、水気を絞る。お酢、砂糖、醤油、みりんを適量
鍋に入れて煮立たせ、ソコにゴーヤを投入~混ぜながら少し煮込み、
鰹節と白ゴマを混ぜて完成~。。って感じ♪ 中々美味しいヨン。^^v
アバター
2016/08/19 22:38
オオーw(*゜д゜*)w
ゴーヤの佃煮ってどうやって作るの?
今、庭でできてるんだけど、天ぷらにしたりチャンプルにするくらいしか能がないwww
アバター
2016/08/19 22:20
★クーさん

こんばんは^^

金曜日ですが、今日から仕事の人割といた感じが、、でも、1日行けば、
週末休みだから、むしろ来週月曜からいきなり5日間よりラクかもですね。^^ゞ

ウチは、下の子が本当に手がかかるヤツで、、高校生になって、ガラケーからスマホに
機種変したのですが、正直アイツにスマホ持たせて、コッチが便利だ~ってほぼなく、
ゲームやらラインやら、おもちゃ上げちゃった感満載です。(-゛-メ)とにかく、全然
連絡してきません。。最初は、たまたまかな?と思ったんですが、途中で気づきました。

「忘れた」=「面倒」の隠語だって事に。ww 調子よく小ウソつかれています。マッタクモーデス!

ターくんと一緒で、イザと言う時、ヤツだけ連絡つかないんじゃって思います。多分ウチは、
ガラケー2台持ちした所で、(連絡?フーン面倒クセェ)スルーで終わりそうだし、無くしそうです。w

あ、人参ですね~私は、家用は皮剥きません。仰る様に、人参だけじゃなく、皮に栄養が
ありそうなので、、剥くのは、玉ねぎ、大根。。位かナ。肉ジャガのジャガイモも皮つきの時ありますヨ。
ただ、皮がついていると舌触りが悪い場合があるので、コレは好みになるかな~と思います。^^
アバター
2016/08/19 22:11
★千尋さん

こんばんは^^

お盆が過ぎると、まだ暑いんですけれど、私の中では、
季節としての(夏)がピークを過ぎて、終わっていく感覚です。^^ゞ
でも、休みって、平常のルーティンがあるから、また楽しみにできると
思うので、次を待ちつつ、また夫々頑張りましょう~ですね♪

お義兄さん、そうですか~よくあるパターンですね。w
ウチは取りあえず、日曜日の段階で、分かっている範囲で、
夕飯不要の日を申告して貰います。後は、アッチも突然の不要時は、
早めに連絡してくるかな、、間に合わなくて、夕飯作っちゃっても、
まァそれは、(貸し)作るって感じで、容認しておきます。腹黒いですねェ。(๑◔‿◔๑)イヒ
アバター
2016/08/19 22:09
★ナッティさん

こんばんは^^

そうなのーーー相変わらずなの。ww もう諦めています。ヾ(ーー )
とりあえずね、お互い子供らが、まぁ何とか楽しんでやっていれば、
ヨシとしましょうかね~。。ホント、同じ親から生まれて、真逆の性格だ。w
アバター
2016/08/19 22:07
★エッタしゃん

こんばんは^^

ウチで言えば、上の子は火曜日まで夏休みで、ダンナは、
今週一杯でまだ夏休み中です。w 職場で凄い違いですねェ。^^;
子供も、電車が空いていたのは言っていました。。来週は元通りですね。|д゚)

ゴーヤの佃煮~エッタしゃんからお話し聞いて、自分でもチョットトライしました♪
凄く美味しくて、カット保存していた分全部使い切って、食べ終わっちゃいました。ww
また作りたいなァ~と思うも、スーパーで見かけると高いので、ついスルーしちゃいます。('◇')ゞ
アバター
2016/08/19 19:29
こんばんは^^
今週はまだ道が少し空いているような気がしますが、今日くらいから若干混んできたかな?

そして、次男くん・・・♪
「電源切れていた」って、便利な言葉ですよね~w(笑) うちの息子にもよく使われます^^;
でも、合宿中には充電が出来なかったという想像はつきますが、普段しょっちゅう言われると
「災害時に連絡が取れないじゃない~!」って思っちゃいますw
だからガラケーと2台持ちにしようかな~なんて検討してます^^;

そうだ、唐突ですが、にんじんを調理するときって、有羽さんは皮をむいていますか?
これって両論あるので。。 ちょっとお聞きしてみました^^;
ちなみに私はむいています。
でも皮付近には栄養素が沢山あるからむかないという人も多いとか。
今日、会社のお友達とそんな話になったので。。 急にすみません^^;
アバター
2016/08/19 18:48
お盆も終わり~夏休みも終わり~
みなさん、お仕事や学校が始まりましたね~^^;

私の姉も、
せっかく夕飯の準備をしたのに、
旦那さんが食べてくる、とのこと~~
怒ってました><

お野菜たっぷりで、
身体によさそうですね☆
アバター
2016/08/19 13:50
相変わらずの次男君だねーーー(^◇^)

お兄ちゃんは 話することで ストレス解消するタイプだね。
まあ それぞれってことで。
でも 二人とも 充実してる毎日で ひとまず安心していられるね♪
アバター
2016/08/19 10:57
こんにちは~♪

先週の山の日から5、6連休の方が多かったんでしょうかね?
カレンダー通り出勤の私は、通勤電車が空いててラクチンでした^^

佃煮美味しかったですか!苦味はほとんど消えちゃいますものネ!
これって沢山あっても冷蔵庫で保存できますし、結構バクバク食べちゃいますw
アバター
2016/08/19 09:06
★沙流さん

おはようございます^^

へぇ~~~ソレ簡単でいいですねぇ。。まだまだあるから
近々やってみます。美味しそう~味付け何で食べています?
アバター
2016/08/19 09:05
★りゅーさん

おはようございます^^

プレミアムフライデーですよねぇ、、月末金曜って、一般の会社は、
月末の忙しい時じゃ?、、なんで末にするんだ~役所的な考えですねぇ。^^;
ウチの子は、3時退社にする位なら、その日休みにしろ~とか言っています。ww

結局その分が、他に残業とかになるのなら、本末転倒、、ゆとり世代が、
無理矢理?週5日制にされ、授業のカリキュラムどこに詰めるんだ!?と、
似たものを感じます。机上の空論ばかりじゃ~ねェ、、慎重にと言わざるを得ませんね。ウンウン
アバター
2016/08/19 08:57
じゃがいもはレンチンして火を通して片栗粉混ぜて芋餅にしたらいいよb
アバター
2016/08/19 08:32
おはようございます^^

そういえば、今、政府で「月の最終金曜日の労働時間を
午後3時までにする。」という法案がほぼ決定事項として
上がっているそうな・・・景気拡大を見込んでの政策らしいけど。^^
収入の少ない個人に12000円バラまく法案よりはマシかもねw

休日とか時短が増えるのは大歓迎だけど・・・
そのぶん、給料増えないと意味ないよねぇ~www

仕事内容のボリュームはそのままで労働時間が短くなったって
こっちは身体が持ちませんよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.