Nicotto Town



大型の魚影は幻ではなかった!!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+121

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
コイ
1
87.19cm
ライギョ
1
93.61cm
ブラウントラウト
1
56.28cm
ソウギョ
1
103.51cm
タニシ
1
4.66cm
アカメ
1
115.31cm
2016/08/19 01:52

お化けも出ない、丑三つ時。
オリンピックも見飽きてきたし、
盗み釣りばかりしてられないから、不調が続くマイ釣り堀へ。

最近のマイ釣り堀は小型サイズばかりだったのに、
今夜の最初のヒットはソウギョ。
残念ながらランクインにはもう一歩のサイズ。
ランクイン魚サイズのソウギョが、次々と釣れた時もあったのに・・・

次のタニシでいつものサイズに戻って、やっぱりなぁとため息。
が、ダ!
次に大型の魚影が!
コイだったけど、ランクインまではもう一歩・・・、やっぱり・・・
もう二歩って感じのブラウン君が続いて、やる気が失せてきた。

そこにダ!
勢いよく逃げ回る大型の魚影が!
釣り上げるのに手間取ったものの、
115センチ超えのビッグサイズのアカメが!
もちろん自己ベスト更新で、お立ち台もちらつく。
今、お立ち台に上ってるのは長靴だけど、アカメ君ならサマになるってもの。

最後に、またまた大型の魚影。
ランク中位あたりに位置するはずのライギョまで上がった。
でも、これよりずっと大きいサイズを昨日釣り上げてるから
来週まわしにできないかなぁ。

けっこう逃げ回られることが多くて数は少なかったけれど、
晴れ晴れとした気持ちになる釣果。

雨上がりの夜道、
コオロギがしきりに鳴き合っていた。

アバター
2016/08/20 01:32
特大サイズのアカメ、おめでとうございます!
アバター
2016/08/19 02:29
おっきなアカメちゃんだね~凄いね~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.