Nicotto Town


‘いつもありがとう’


シン・ゴジラ(少しネタバレ)


実は、公開前の、まだ大評判になる前から、この作品は、
注目していた。何と言っても、【長谷川クンが主役だから!!】。(〃∇〃)

ナニゲに、有名になる前から応援している役者サン~あの例の
『家政婦のミタ』だって、長谷川クンが出るから見始めたら大ヒットした。w

本当は、帰省の際、近くのショップモールの中に、シネコンがあったので、
密かに鑑賞計画を立てていたが、どうにもアニオタ兄弟の息子達が乗り気じゃナイ。ヾ(ーー )
ウ~~ン、、コッチに戻り、今日から平常。。と思ったら、まだ夏休み中のダンナが、

「オレ、今日(シン・ゴジラ)観に行こうかなァ。」Σ(゚д゚lll)エッソウカイ、、フフフ。w

夫婦だと割引になるし、コリャ便乗~時間調べたら、仕事上がりの移動で、
丁度良い回があり、両者合致し、ネットでチケットを取り、ウキウキ気分で労働へ~。( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪

駅で待ち合わせして、オォ~~私、電車に乗るの久々だー。余裕で映画館に着き、
しばし待機して、イザ鑑賞。館内、結構沢山来ていて、さすがの噂通り?(๑◔‿◔๑)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

どうやら、『ゴジラ』の初期作品?をリスペクトした構成らしく、テーマソングも
お馴染みのアレ。。ただ、CGが凄い。都内や近郊の、身近な場所が、
リアルに映し出され、ソコをゴジっチャンが、まぁデッカイ図体で、全部ブッ壊しながら、
進む進む~最初に起きた海中爆発を、長谷川クンだけが、「未確認生物では?」と
提言するも、政府官僚皆、失笑して取り合わず、本体が姿を現しても、
「上陸はしません!」なんて言い張り~憶測の挙句、陸に上がってきたじゃネーカ。w

出演者の人数が凄い~で、各自セリフが多い~で、皆早口でまくしたてる。(笑)多分、
子供が観ても、何言ってるのかワカンナイだろうなァ~云わばアレが、緊急事態に遭遇した時の、
リアルな人間の言動を象徴しているのかナと思った。ゴジ~ラは、初期形態から段階踏んで、
変態していく~やりたい放題ヤッたら、突如フリーズ。。もう自由奔放で、楽しそうったらナイ。ww

実際、東日本大震災の時に、原発がメルトダウンし放射性物質が放出する大事故を引き起こした
あの時の事態と、放射熱線をまき散らすゴジラに翻弄される人々が、シンクロさせている感がある。

架空の話でありながら、リアリティを追及していて、(もしこんな事が起きたら)と自分に
置き換えては、ゾクゾクしながら(ビビリながらw)、アッと言う間に終わった2時間余りだった。

コレは、映画館でお金払って観る価値が十分あった~2人で大満足♪ 何より、少し前まで、
「アナタダレデスカ?」状態だった長谷川クンが、エンドクレジットで、名だたるベテラン役者のトップに、
名前を連ねる様になったのが、すっごく嬉しい。(≧▽≦)1作毎に(化ける)役者ブリお見事!

嬉しいついでに、普段は買わないパンフ購入~出演者ページの最後に、出ていた名前、、出てた?
ダンナと考え込んだ挙句、調べたら。。(艸 Д );∵: = ◔ ◔ エェェーー!!そうだったんかィ~驚いた。w

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

終わったら夕方~面倒なので、外で外食し(上の子誘ったが、仕事で間に合わず)、
スタバでお茶して兄チャンを待ち、車で一緒に帰宅。下の子合宿中~親は遊ばせて貰った。(=゚ω゚)ノヨッ

アバター
2016/08/18 10:14
★りゅーさん

おはようございます^^

ラストシーンのしっぽは覚えているんですが、ソレがアレでアレな事は
気づかなくて、、検索で見ました。へぇーーアレナンダロウ???

正直、エヴァには興味がないもので、よく知らないんです。(*_ _)
続編決まったみたい? 次も庵野監督なのかな?何か楽しみですね。^^
アバター
2016/08/18 02:52
二回目のコメント、恐縮ですw

庵野さん、ご存知ってか○イナックスに在籍していたんで、そりゃもう
彼の描いた原画なんぞも動画として毎日のように割り入れてましたですよ^^
つーか、有羽さん、ラストシーンですよ、ラストシーンw ゴジラのシッポwww
なんだありゃwwwwwって感じですよね! いや~、まんまと庵野マジックに
乗せられてしまってます・・・^^; 
今回の映画の見せ方をあえて名前を付けるとしたら「エヴァ方程式」とでも
付けておきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2016/08/18 01:13
★エッタしゃん

こんばんは^^

私は、上にも書いた通り、長谷川クン目当てで見たのが
1番の理由で、、庵野監督は、宮崎監督最後の作品「風立ちぬ」で、
声優?ヤッていた印象が強く、、ダンナは、エヴァ好きなのでソッチのイメージで、、
だから、ゴジラの背中から、アレヤコレヤ出てくるのをみて、エヴァだ~と言っていました。(=゚ω゚)ノ

とにかく、役者さん多数で、セリフが膨大~大人でも、全部つかみきれないような
展開の早さで、口あんぐり~している間に、2時間終わっちゃった感じです。^^;

私も、DVD出たら、借りようと思いますが、子供に「長谷川出てるなら買えば?」
と言われています。ハセガワッテヨビステスンナーww でも、もう1度見たいなぁと思わせる作品でした♪
アバター
2016/08/18 01:09
★fumicさん

こんばんは^^

御覧になりましたか~~ココだけの話、「ゴジラ」関連の映画の
主役を彼がやる事は、随分前にキャッチしていて、当時家では、
「進撃といい、特撮役者に転向か?」なんて言われて反撃していました。w

が、フタを開ければ大作で、評判良くて、、ベテラン役者さんが、エンドクレジットで
あいうえお順に出ている中、トップ~1人~デカ文字。w 凄い出世にビックリです♪

そうそう、アレが落とされそうになってね、、回避策を考えていましたよねぇ~矢口プラン。^^
個人的には、高橋一生さんも好きなので、いいポジショニングでしたね~本当、
役者揃いで、ソコにあなた!?って俳優さんが、出ていて見つける度驚いていました。

余貴美子さんも、色々な役をこなされて、素敵な女優さんですよね。p(*^-^*)q

評判だからこそ、賛否両論がある、、注目度が高くて嬉しい限りです。^^ゞ
アバター
2016/08/18 00:54
こんばんは~♪

あの監督さんですからね・・・
私も映画見た人全員から薦められてます^^
そんで想像するに細かい隠し要素とか、調べると面白い事なんかが色々盛り込まれてる
匂いがプンプンします。
ですので、薦めていただいた方には「DVD買いますよ!」って答えてます。

新劇場版の方も待ってるんですけどね・・・(´・ω・`)3.0+1.0
アバター
2016/08/18 00:13
僕も今月初旬に観て来ました^^長谷川さんカッコ良かった。
僕の替わりはいる。日本は大丈夫!でもまだ終れない…そんな
感じでしたっけ。東京は火の海になったけど、アレが落とされ
そうで大変でした^^変人天才集団の活躍が東京を救うのよね^^

長谷川さん、最後は命懸けだったし、自衛隊員前の演説も感動
ものでした。東日本震災の原発事故時、本当は命懸けで処理を
する命令も必要だったのでは?というメッセージも感じました。
そうそう、自衛隊幹部の余貴美子や國村隼もカッコ良かったね。

賛否両論な作品ですが、体験談…楽しく読ませてもらいました^^
アバター
2016/08/17 23:50
★りゅーさん

こんばんは^^

おぉ~御覧になりましたか?で、りゅーさんは、
庵野監督をご存じなの? 凄いなぁ、、ウチのダンナも、
以前、仕事絡みで会った事があるらしいような事を
言っていたかなぁ、、「エヴァ」の監督さんで有名だけど、
本当は、実写映画を撮りたかったらしいとか?

私は、「ナウシカ」の巨神兵を描いた人ってイメージが強いです。^^ゞ

平泉さんは、総理大臣が急死した後の、臨時の総理役で、後半から
出てきましたね~。。私からすれば、後半こそ、長谷川くんが陣頭指揮を
取る見せ場って感じで、彼ばかり見ていました。^^ この作品ホント凄かった!!
アバター
2016/08/17 23:42
★せいらさん

こんばんは^^

わかるー「ゴジラ」だもんね。子供の頃やっていたのは
知っているんだけど、あまり興味なくて、、でも今回は、
好きな役者さんが、主演だった上、評判が良いので、コレは
観に行きたいなーと、、でも、今や1人で映画館っていうのが、
凄く面倒で。^^;だから、今日を逃したら行けないと思い切りました♪

個人的にはオススメ~、、映画館でみて、損はないと思う。色々な意味で凄い迫力だヨ。^^v
アバター
2016/08/17 23:39
★秋コアラさん

こんばんは^^

イヤイヤイヤ、、どうも映画感想って、まとめづらくて、、自己満足状態で、
読みづらいのではと思います。^^; 読んで頂いて有難うございます♪

長谷川博己さんは、NHKの「セカンドバージン」で本格的に知りまして、、かなり
刺激的な内容で、あ~こういうのが出来る役者サンか~と思っていたのですが、
次にヤッたのが心の声をボヤき続ける教師役~後、「家政婦のミタ」のクズ父役wとか、
大河「八重の桜」の八重の夫役等、、どんな役も、雰囲気を変えてこなしていく所が
すごく魅力的で、ファンになりました。^^ゞ で、今回の「シン・ゴジラ」の主役です。

役者としての知名度等、下積みが長く、開花したのが遅い分、実力がついているし、
最初は、舞台役者さんで、テレビ苦手そうだったんですが、ソレも随分慣れてきて、
苦手な?トークも今回は、主役で公開前に番宣に一杯でていて~色々頑張っていました。(笑

売れたからってハシャぐ訳でもなく、淡々と次につなげるために、貰った役に向き合うのも、
いいなーと、、長谷川クンの出演作品を見ていると、何だか元気になります。^^ゞ
(最近、若手では、真剣佑クンもファンです~私的、2番手の好きな役者さんですネ)

と、映画の話、、そうですか~この作品は、映画館で見る価値ありますよーオススメです。^^

で、夫婦仲は(実は)よくないんですよ~ww。 普段は、映画一緒に~なんてほぼ
ないのですが、ダンナが1人でいっても1800円、私とペアで行ったら2200円~得じゃん?って
事になり、ならとアッチがお金出すと言いだしたので、チャンスにちゃっかり乗っちゃいました。w

訂正コメントも有難うございます~大丈夫です、言われて気づきました。^^;;
アバター
2016/08/17 22:52
訂正ですm(_ _)m

最終行:果報→家宝、です^^;
アバター
2016/08/17 22:31
おれも見てきましたよ~^^ノ
みんな良い演技してましたね(* ^ー゚) おれのイチオシは「平泉 成」さんw
タナボタ式の甘々人生人間かと思いきや、意外と腹の座った人物っていうね!

実はあの映画の構想って、おれが吉祥寺で仕事してた頃からずっと
庵野さんと樋口さんと岡田さんも混じって「ああだのこうだの・・・」って
熱弁振るってましたね~www その頃は確か「ミニチュア」でやろう!!
って言ってたけど・・・今やあのCGが使えてさぞかし満足してると思います^^
ホント、迫力ありましたね~!!!
アバター
2016/08/17 22:25
オオーw(*゜д゜*)w
ゴジラそんなに面白かったんだ~
うーん、見に行ってみよっかな・・・。
悩んでたんだよね^^;
アバター
2016/08/17 21:57
こんばんは^^。

つい先ほど月の葉さんの『シン・ゴジラ』絶賛ブログ(ネタバレはちょっとだけ)を読ませて頂いたところですが、有羽さんの(長谷川 博己主演)『シン・ゴジラ』鑑賞の前日談から鑑賞当日のブログを読ませて頂いて、一人の役者・一本の映画が有羽さんを幸せにしていく(?)過程を微笑みながら・・・だったら私もカッコがつくのですがニヤニヤ・ニマニマしながら読ませて頂きました^^。

失礼ながら【主役の長谷川クン】が全然わからないので(失礼!m(_ _)m)、Googleの画像検索とWikipediaを駆使して、おお、この人なら結構(TVで)見てる、む、蜷川幸雄演出含む舞台経験も豊富・・・「売れる」前から贔屓にしていた役者さんがアニメが好きなら泣く子も黙る??庵野秀明監督の話題作で主演・・・お気持ちわかります^^。

それから、有羽さんの映画評論がオモロ過ぎます(≧∀≦)!!
だいたい「ゴジラ」にネタバレなんてあってないようなものなので^^。

しかも夫唱婦随の仲の良さ♡旦那様は、奥様の「願望」を実はご存じだったりして、誘われたとか?・・・♡

楽しませて頂きましたm(_ _)m(←一方的)
パンフレット、果報モノですね^^。丸ごとラミネート加工してしまうとか(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.