Nicotto Town



ランキング♪

釣りのランキングで入賞しました。

2016/08/02 ~ 2016/08/08
バケツ
順位 大きさ
32位 バケツ 38.31cm

今週は釣り、農園、お庭で合わせて六件ランク入りしました♪

金魚を釣りたくて、先週末頑張ったのに、一匹しか釣れなかったんですけどね(笑)

今日はドアノブを交換してもらいました。
内側のドアノブが外れたのです。

月曜日。
出勤しようと外に出たら「ごとっ」っと音がして、足元に何かが転がっていました。
お部屋側のドアノブです。
外側のドアノブを握りながら、ちょっとの間固まってしまいました(笑)

え、外れたよ!!!!?
鍵屋さん呼ばなくちゃ、あ、保険に入ってたっけ、それで、いや、ちょっと待て。
外れたドアノブを拾って、内側に嵌めてみました。
きっちりとは嵌りませんが、それはよしとして、次にそっとドアを閉じて、鍵を掛けてみました。
ガチャガチャやっても外側のドアノブは外れませんし、鍵も無事掛かっているようです。

「帰宅したら管理会社に連絡しよう」
その日は何時もの電車を逃してしまいましたが、会社には余裕をもって着くように家を出ているのでその日もまだ大丈夫でした。

その管理会社は何故か営業時間外になっても留守電にならないんです。
今時珍しいですよね。
しかも、火水と定休日なんです。
一応状況をメールして返事を待つことに。
もちろんドアノブの状態の写メも添付してあります。

これが、どちらのドアノブも外れて鍵が掛からない状態だったら、月曜日は午前休にして対応しましたが。
あ、内側のドアノブも一応、鍵が掛けられる状態でした。

木曜日(祝日)に連絡が来たので、こちらは余裕があったのでまだ直していないことと、加入しているレスキューサービスに対応してもらうか、どうするかとか話し合って、管理会社さんが業者さんを手配して、大家さんに実費を請求することに落ち着きました。

そして今日やっとドアノブを取り換えてもらって一安心。
ここ一週間、かぱかぱしている内側のドアノブで凌いできましたが、何時外側も外れるかと心配でしたよ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.