Nicotto Town


B5コピー用紙


最近のことまとめ

今日は仕事でエクセルの練習しました
エクセルの操作は分かるのですが、求めたい数値を出すためにどういう式を書けばいいかが分からないのです
足し算とか簡単なのは分かるのですが問題は割り算
どっちが先が正解なの?って結局自力では答えが出なかったです

絵を入れるファイルを新しく作りました
A4の2リングファイルにクリアポケットを入れているのですが、今回30枚を5セット入れてます
つまり裏表使えば300枚入るのです
新しいので7冊目なのですが、どこまで増えるのか…
画材色々あるしもっとかかないとなーって思うのです

創作ブログの絵のカテゴリを10日連続で更新しました
1記事に10枚なので合計で100枚ですね
キャラ単体で背景ない絵も結構あるんですけど、それでもよくここまで描けたなと…
↓ブログはこちら
http://nksdlk.blog.fc2.com/

アバター
2016/08/13 18:36
>ねこやまさん
まずどういう計算をすればいいのかってところからつまづいてました
元々計算系は苦手だなーと自覚はしてたのですが、ここまで駄目だったとは…って思ってます
いくらソフトが使えても、正解を導くまでの考え方が分かんなきゃあんまり意味ないですよね(-ω-;)
アバター
2016/08/13 18:05
どんな問題なのかなー?
アバター
2016/08/13 07:30
>メテオライトさん
私も専門学校時代に少しいじっただけなのであれこれ忘れてましたね(-ω-;)
でもなんとなーく覚えてる部分があったり、アイコン見て多分こうだろうなーって分かる部分もありました

今日もお休みなので何か描けたらなーって思ってます(*´ω`*)
アバター
2016/08/13 06:55
僕たちは学校でエクセルやらされてたんですけど
3年になってからちっともいじってないから心配です(´・ω・`)

それだけたくさん作品が集まると眺めるのが楽しそうです。
ブログも拝見しました。
せなこちゃん、確かに暑くないのか笑
紫外線対策はばっちりですよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.