Nicotto Town



はい、オタクです


大学生の長女が、大学やバイトの間に撮り溜めしたアニメを見ています。
長女が見るアニメには、ネコミミを付けた人やウサみみを付けた人や吸血鬼が出てきます。クマがしゃべります。メイド服を着た男の子が出てきます。

はい、長女はオタクです。

その長女に、尖閣諸島沖で起きたことを
「秋葉原が嫌いな奴が、秋葉原でポケモンGOをやっていて、プロレスラーのような人とぶつかってケガをして、秋葉のオタクに助けられた、っていうようなこと」
と言ったら、
「なるほど、わからない」
と、言われた。www

アバター
2016/08/16 23:11
ははは^^
うちは中学1年の娘に似たような例えで
世界情勢教えてあげてます。
尖閣も竹島もなかなか複雑な問題ですから~
娘?今は「黒執事」に夢中です^^
アバター
2016/08/15 15:21
こんにちはです。
秋葉の例えを読んで飲んでたコーヒー噴きそうになりましたw
的を射た例えだと思うのですが文を読むのと話すのとでは違うのかも知れませんねぇ(●´艸`)
アバター
2016/08/13 14:53
こんにちは。
若い方は政治や世界情勢になかなか興味が持てないんでしょうね。
せっかくのユーモラスな例え話なのに。
アバター
2016/08/13 07:47
長女ちゃんは大学生なんですね~!
ウチも長女(3人目だが)も大学生です(*^▽^*)
どこも一緒ですね!アニメばかり見ていますよ~。
はんだくんだけ、私と一緒に見ています(笑)
アバター
2016/08/13 03:05
ウチの娘らも同じくですよw
今日は次女、コミケのようです。
「朝5時に起こして」と
アバター
2016/08/12 23:08
うちの娘のヲタクちゃんです

でもその説明で
娘もわかるかなぁ・・・www

おもろい!
アバター
2016/08/12 21:02
日本が嫌いな奴が日本海域の尖閣諸島で嫌がらせを
していたら海難事故に遭って中国船員が溺れたその船員を
一番嫌いな日本海保が助けた。の事かな。まだ詳しく読んで
いないので・・・・。
アバター
2016/08/12 18:43
腐女子じゃないなら…ええんやないですか?
…ただ、ラインナップからすると…^^;
わかってしまう俺もどうよ>_<
アバター
2016/08/12 17:02
オタクって男の子のイメージだったわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.