Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ようこそ


ニコタでも皆さん~徐々に、夏季休暇に入られる方多々、、普段、
お付き合いしている方達も、リアのお出かけが増えるかナ?^^

暑さが負けじとw、望みもしないのに(本気)出して来ているが、
やっぱり休みは嬉しいモノ~「(休みが)なかったらオレ多分死ぬワ。」
と、今年社会人の正式仲間入りをした上の子が、明日からの休み前、
送る車内でボソッと呟いた。ウンウンそうネー、、そう言うのが分かってヨカッタ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月、所有管理アパートで、長年住んでいた入居者サンが退去~この時期、
一般的には、引っ越しの少ないシーズンで、早々次の応募をかけては貰って
いたが、今までの感じから、しばらく空き室になるのは、覚悟していた。

が、管理会社も予想外に?、早々入居申し込みがあり、アレアレ~と言う間に
話が進み、昨日正式に、契約書類一式が届いた。オォォ、、引き継いで大家業を
ヤッてきたが、春のシーズン中でも、コンナのなかった~もう、ラッキーとしか言い様がナイ。

聞けば、実家から通いで働いていたが、今度初めて、一人暮らしをされる20代の
お嬢さんらしい。ソッカ~、、ドキドキ。^^ アパート関連の諸連絡は、弟にも、
その都度話しているが、「(一人暮らしが)初めてなら、良い気分で入居して
欲しいよネ。」と返信が来て、同感~( ^_^)/\(^_^ )気が合うジャン。w

前の方が長期居住だったので、少し費用はかかるが、ほぼ部屋全部をメンテして、
なるべくキレイにしようと、入居予定日に間に合う様、担当サンと相談し動いて貰った。

先日、ご本人がお母さんと来られて、コチラ側の↑意向を話したら、「喜ばれて
いましたヨ。」と報告を受けた。周囲の除草作業と、共用部の掃除も既に完了♪

小さなアパートで、依然として素人大家だが、‘もし自分なら’~普段から、何かに
つけて自らに問うクセが、こういう仕事に少しでも生かされれば、いいなァと思う。

共同住宅は、見知らぬ人同士が、隣接して暮らす環境~まして、大家は近くには
いない。。管理会社の担当サンと、連絡や相談がし易い様、交流するのも大事。
常に“対ヒト”~アァ、コレも普段から、意識しているクセ。^^ゞ 日々、勉強である。

まるで、我が子が自立するが如き、今回は、新しい入居者サンをお迎えする気分だ。(笑



*昨日の、下の子の部活の大会~「2位だった。」と夜、帰宅してきた。オォー頑張った!
2日間に渡り、日中丸々試合の連続でヘトヘト、、今日はさすがに、顧問もオフにして、爆睡中。w

アバター
2016/08/10 21:56
★秋コアラさん

こんばんは^^

金曜出勤ですか~お疲れさまです。私は固定なので、明日普通に仕事です。^^ゞ
本来、主婦業に夏休みなんてネーヨ!wなんですが、今回は、皆さんに便乗して?
月曜日はお休みもらいました。ヽ(*^∇^*)ノ ワーイ、、少しだけでも雰囲気味わいます♪

私の立場で、大家をやるっていうのが、あまりないケースですし、相続で引き継いだ
不動産なので、尚更生前からの母の想いも引き継ぐ事が、親孝行と思ってやっています。^^

自分なら~というのは、住環境が同じなので、自分も色々参考になる事が多いんです。
で、出来るだけ長く住んでもらえるのが理想なので、何だ~ここ?ってならない様、
入居者さんからの要望には、可能な限り早めに対応するようには、心がけています。

例えば、暑い時期に、備え付けのエアコンが故障~なんていうのは、モタモタしていられんゾーみたいな。^^;
ホント、思いつきばかりですが、そういう方法しか取れないので、、頑張ります♪

○リさんですね~私も、最近ご無沙汰なのですが、どうだろう、、色々リアが忙しいのかな?と、、。
直近のブログを拝見している限り、良い方向なのかな~とか、、現実の生活が優先なのは、
皆さん同じで、急にニコタで姿が見えなくなっても、待つしかないですもんねぇ~後でお邪魔してみます。

オリンピック、、コレからまだまだ、見どころ一杯で楽しみですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/08/10 21:50
★せいらさん

こんばんは^^

どんな住居を借りるかって、最初はドキドキしちゃうよね。
だから、尚更ちょっと感情移入~親御さんだって、心配だろうし、、。
ウチのアパート、そういうのを見越して、世帯数少ないし、実は女性専用なの。^^ゞ
良い一人暮らしをスタートしてくれるといいなぁ~と思っています♪

子供にお祝い有難う~2位なんて、正直ビックリです。Σ(゚д゚lll)
アバター
2016/08/10 21:47
★まゆさん

こんばんは^^

イエイエ^^; 母が他界した時に、都心にあるアパートを、
弟と相続し、私が管理人代表になって、アタフタ管理しています。
何かある度に、管理会社と相談して、1つずつ覚えていく感じで、、

だから、入居者さんの質は、妥協せずしっかり見て貰う様お願いしています。
そのお陰か、今まで多少のトラブルはあったものの、良い方とのご縁に恵まれています。^^ゞ

息子さん、テニス部ですか?おぉ~松岡修造さんが通りかかるって、凄くないですか!?w
喝入れてもらって、気合入ったかなぁ~(ソレとも笑っちゃったかな?^^ゞ)ヨカッタですねェ。

ウチは、バレー部です。実は、子供2人とも、幼稚園から硬式テニスを習っていて、中学では、
軟式しかないため、ドチラも違う部活を選びました。で、上は高校でまたテニス部に入り、
下は、中学からテニスを止めて、バレーを始めたって感じです。 中高全部バレーですね。^^;
アバター
2016/08/10 21:30
こんばんは^^。

明日は休みですが、金曜は出勤です><
明日は「山の日」とパソコンに教えられて、思わず「何ソレ?」と声に出してしまいました^^;

「もし自分なら」というのは、「もし自分が(相手の立場に立った)なら、どう・・・」と言うことだと思うのですが、大切な事ですよね^^。
「人を相手に」働かせて頂いているのはご同様ですので、私ももっと店子さんに頼って頂けるようになりたいです。
20代で初めての一人ぐらいのお嬢さんも、良い大家さんに巡り会えるという幸先の良いスタートが切れ、できるだけ幸多く悲しみの少ない旅路でありますよう祈念致します。

あ、お嬢さんと言えば(何だか近所のおばちゃんになったような^^;)○リさん、ちょっと(勝手に)心配しております。
「便りがないのが良い便り」で、リアでお元気だったら、それで良いのですが・・・。
スミマセン、有羽さんも良くコメントを寄せられていたのを拝見していましたので。

さぁ、リオ五輪、内村航平選手に男子総合の金メダルを取ってもらって、祝い酒にしたいです(笑)
アバター
2016/08/10 21:28
★エッタしゃん

こんばんは^^

Σ(゚д゚lll)アッそうだ、、お盆休みか~~言われて気づきました。^^ゞ
な~るほど、、だから、急いでいたのかもですね。ナルホドナルホド!!!

イエイエ、、私も自分が同じ居住環境なので、リンクさせて考えた方が、
素人大家としては分かりやすいっていうのもあり~で、小さなアパートなので、
空き室が出れば、モロ響くので、どうしたら住んでいる人が、気持ちよく長く?
住んでくれるかなァ~は、よく考えます。(だから、利益優先ともいえます^^;)

色々詰まってくると、どうしても自分の事で一杯になっちゃいますよねぇ。
私もです。(*_ _) 余裕のある時限定で、考えるクセがついているのかもですネ。

有難うございます。^^ 大きな大会ではなく、一部の高校(と言っても15~6校?)
で2日間試合したらしいです。優勝は私立の本命だったようで、、運動部にいて
思うのは、やっぱり私立が強いなぁと、、公立では色々と限界があるのかな。^^;
アバター
2016/08/10 16:23
新しい方が入居されるみたいでよかったね^^
いい入居者さんだといいね。
ゆうたんの思いはきっと通じるはず♪

2位頑張ったね^^
オリンピックなら銀メダルじゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/08/10 12:29
いい大家さんなんですね。
みんなが、そうだったらいいのにね
部活の大会2位とは素晴らしいですね。
で、何の部活やってるんですか?
うちの子はテニス部、
先日松岡修造が車で通りがかり、
車からおりてテニス部に向かって
叫んだそうです。
「お前らの本気はそんなもんか〜!」っと
どこでも熱い男ですね。
ちなみにテニス部は
練習ゆる〜いらしいのです^^;
アバター
2016/08/10 10:53
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんオハヨーです♪

お盆の休暇に入られる方が出てきましたね^^
働く人にとって休みは重要!使い方も人それぞれですね~(*´艸`)

大家業の方もお疲れ様でございます!!やっぱりというか、
想像通りのイイ大家さんですね^^

「もし自分なら」と自分に置き換えて考える事が出来る人、相手の気持ちを考える人
これが出来ない人が、世の中沢山いるじゃないですか~(´・ω・`)
私ガ~!自分ガ~!ばっかりの人www
といいつつ、気持ちに余裕がなくなると人々ってこういう行動をとりがちですよね^^
分かってるつもりです( 'ェ')b

下のお子さんも、おめでとうございます!
2位っていう結果は、一番目指して必死に頑張った人達にしか得られない結果だよ!!
お疲れ様でございました(*´ω`*)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.