Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


働いた週末

タコ焼き屋オサーン!

もらったステキコーデ♪:31

【土曜日】
とりま早起きして
自分の洗濯、片付けをさっさと
すませた

この日は母を連れて父の見舞いと
担当の医師と打ち合わせ

14時~だったので
病院行く途中で昼ごはん
「和食のさと」で天ざる
久しぶりでおいしかった

父はあの世とこの世の
間くらいにいるような感じで
ボケボケ状態
医師の話を聞いていると
意外としぶとく生きそうだ

この日はなんか疲れてて
その後は自宅でまったり

【日曜日】
親父の部屋は片付いたので
ここを物置場にして
実家片付けに取り掛かった

まずはリビングにある
収納の中の明らかに
不要なものを捨てる作業

いまだに残る大量の
VHSテープを一挙に捨てた

あとは書類、雑誌、本などの
紙の類
クレジットカードの会報誌
とかが何冊も出てくる
おまけに母は新聞の切り抜き好きで
大量のクリアファイルがあるある
市の便利帳10年前のが出てきた
全然読んでない料理雑誌
ぜーんぶ捨てたわ

片付けてたら
先日の泥棒騒ぎの
叔母からの見舞いを発見!!
やはり大事なものなので
母が隠して隠したのを忘れてたのが
判明w

紙の類は9割以上不要なモノ
だったね
古くなると情報としての価値が
落ちてしまうしね

おかげで大事なものが
浮き上がってきて
発見できた
疲れたけど有意義な片付けでした

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪



アバター
2016/08/08 20:47
お疲れさま~^^

紙類はかさばるよね><
心を鬼にして捨てないといけないと思いつつ私もいっぱいあるなー。
嵐の出てる雑誌とか( *´艸`)

お見舞い見つかって良かったね!
アバター
2016/08/08 18:15
わー、昔のお祭りはっぴは Mensでなく 「 漢 」{おとこ} !! なんですね。イカス!
アバター
2016/08/08 18:13
最初に片づけた、お父様のお部屋を基地にして、
ご実家全体の片づけ開始ですか。 わわー。

VHSテープ・・録画したものはすべて捨てましたが、購入品が もう少し残ってる我が家^^;。
料理本・・ぎくっ。
切り抜き・・ぎくぎくっ。

叔母様からのお見舞い発見・・! よかったですねーー!!!
(泥棒じゃ なかったのが、なにより。^▽^)



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.