Nicotto Town


‘いつもありがとう’


交通費カー


暑さがマジ本気出してきて、もうチョコッと外に出るのも、汗だく状態。^^;

今年は、何かとチョコチョコ体調を崩し、自分の体力に全く自信がナイので、
とにかくできるだけ、(体力温存)に務めようと、体がインドアに向いている。w

ウーン、、だから、必要以上に、大きな出費は、していないつもりだが、
何となくお財布が寂しいのはナゼ~?(´・ω・`) と考えていたら気づいた。

下の子の、部活絡みでの出費が多いんだ!! 改めて、部活の日程表を見たら、
毎日の様に、遠征が続いている。今夏、高校の体育館が、補修工事のため使えず、
色々な場所で練習している。学校なら、定期で行ける所を、往復の【交通費】諸々で、
1回1,000円位、結局渡しているので、積み重なっていくと、結構イタイ事になる。><
(就活の時、上の子も1番の出費は、「交通費。」って言ってたっけ~バカにならん。。)

アァ、、そうか。il||li▄█▀█●il||li  お盆も近いし、暑いし(!?)何かとバタつく訳だァ。

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

昨日はヤツ、部活を休んで(本当は、練習試合でヤッてから行けと言われたらしいがスルー)、
友達とオープンキャンパスに行ってきた。春に兄チャンの大学は、見せて貰っているが、やはり、
今回の方が、ウェルカム状態でサービスが良いらしく、ペットボトルのお水を頂いたり、在学生に、
案内や説明して貰ったり~「学食も食べた!」、、部活の合間なので、時間のやりくりが、
少し大変だが、そうも言っていられず~日程合わない所は、秋の学祭にするとかetc。

不器用なので、スルスルッと要領よく出来ないタイプだが、地道にコツコツやる事こなしていきなはれ。^^;



*競泳の萩野公介選手が、日本初の(金)メダル~おめでとう♪ヽ(*^∇^*)ノスゴイスゴイ
実は、この人出身(市まで)が私と一緒だって、今更知った。エェーー地元のヒーローじゃん!!

と叫んだら、「エ?前回帰省した時、駅に弾幕飾ってあったジャン。」←子供に突っ込まれた。
(艸⦿Д⦿)・∵; エェェ、、記憶がない。。。ソーカソーカ、、アハハ。^^; まずはメデタイ限り♡

アバター
2016/08/08 00:33
★まゆさん

こんばんは^^

交通費は、単体であげている時は、あまり気にならなくても、
気が付けば、かなりの出費になっていて、、ウチ今年はモロ家計を
直撃な上、部活着~とか、来週は部活の合宿もあり悲鳴状態です。w

塾の夏期講習代、、おぉぉ。。ってウチも、かつてそういうの払っていましたねぇ。^^;
アバター
2016/08/08 00:16
交通費はばかにならないよね〜
うちも塾の交通費が1週間で2000円くらいかかるみたいで、結構いたい
しかも、夏期講習だいが137000円です(-。-;
アバター
2016/08/07 22:25
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんですよ~萩野選手が県ではなく(市)が同郷とは驚きです。。
と同時に、前回の帰省で子供らが気づいていて私が知らないのも驚きです。^^;
今週帰省するので、どこかでそんな片鱗見られるか、ちょっと見てきます。^^ゞ

立秋なのに、反発するような暑さで、大笑いレベルですねぇ。(-゛-メ)ハァ~アツイィィ
エッタしゃんも、くれぐれも身体に気を付けてお仕事されてくださいね。
アバター
2016/08/07 22:23
★秋コアラさん

こんばんは^^

本当に、、何かもう、外に出たくないですよねぇ、、こういう猛暑は、
事前予報されていたけれど、でも実際凄いですねぇ~踏ん張りどころですかね。^^;

交通費は、今夏だけ~と言いつつ、来年の夏は、もう部活はないので、最後に
予想外に交通費で出費している感じですねぇ。(*_ _) あと少し、、頑張ります。w

イヤイヤ、地道にコツコツ、、でもないんですよ。そう言ったのは親の願望です。とにかく
次男ですので~もう感覚が宇宙人的で、正直よく分かりません。(;'∀')何とかなるといいんですが、、

実は、リアルタイムでオリンピックを見られていなくて、今、ニュース番組で萩野選手、瀬戸選手の
泳ぎを見ました。この2人、いいライバルなんですねぇ~見ていて胸アツになりました。(〃∇〃)
同じ市出身者なので、尚更思い入れが強くなりそうです~サッカーと体操ですか。期待したいですネ。
(実は、サッカー出場者の中に、子供の同級生がいるようです^^ゞ)内村選手は練習の時、
床でも何度もミスっていたとか、、本人落ち着いて対処しているようですが、体調大丈夫かな?><
アバター
2016/08/07 22:06
★せいらさん

こんばんは^^

東京までの交通費か~~どのルートを使うかにもよるのかな?
子供なんかは、学生時代は夜行バス使っていたけれど、様子を
聞いていると、とてもじゃないが、私は着いたら倒れるわ。^^;

たまには思い切って、お金使って楽しみたいよ┏(<:)ねーウンウン

私も、自分の時代にオープンキャンパスなんてなかったよー楽しそうだよね。w
オリンピック、、しょっぱなから金メダルで幸先いいね~皆頑張って欲しいね!
アバター
2016/08/07 22:04
★マルコさん

こんばんは^^

そうなの~Suicaにチャージさせるから、結局は少しずつ余裕持たせて、、
で、帰りに何か食べてくる~?ってなると、こっちもこの時期、
オニギリなんて作るのもイヤだからw、+α、、学校ある時は、せいぜい
週末のみだったのが、今年の夏休みは、連日アチコチ、、さすがにイタイ出費です。^^;

そっかーーマルコさん、お出かけでね~でも、そういうのも、自分のパワーになるし、
人生楽しい事に、時にはお金使わないと、何か働く意味もないっていうか、、持論です。^^ゞ

オリンピックもそうだけど、さりげなく、高校野球も始まっているんだよねぇ、、私疎くて、
次々見逃している割には、今日のドラマはしっかり見ている~結果だけ聞いている状態です。(*_ _)
アバター
2016/08/07 21:46
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんこんばんは~♪

萩野選手金メダル凄いですね!!?
同郷ですか^^
さぞかし地元は凄い盛り上がりようでしょうね(*´ω`*)b

暦上は秋?って感じですが、暑さの本番です!!
有羽しゃんもお身体労わってくださいネ^^
アバター
2016/08/07 21:24
こんばんは^^。

広島もコンスタントに34、35℃が続いて、今日が「立秋」というのが気象予報士さんの悪い冗談に聞こえます^^;
1回のお子さんの交通費その他の支給が1,000円だと、月には数万ですから大変ですよね><
オープンキャンパスというのは私達の頃にはなかった制度ですね。
地道にコツコツする事ができるというのは、得がたい才能であり美徳だと思います^^。
もちろん要領が良いに越したことはありませんが、要領だけではハッキリ限界もありますので。

競泳の萩野選手の金メダルを筆頭に早幾人かの日本人メダリストが誕生していますね^^。
私は男子サッカーと体操を今オリンピックはマークしようと思っていますので、この週末は体操の予選を見たりしていましたが、あの内村航平選手の得意の鉄棒で最初の離れ業で落下し、「猿も木から落ちる」とはこのことか、と「魔物が住む」というオリンピックの恐ろしさを再認識しました。
アバター
2016/08/07 20:46
交通費、積もり積もったら痛いよね><
私はこの夏2回東京いくことになったんだけど、交通費高い(இ(エ)இ`)
かといって車で行く自信と時間はないので・・・仕方ないよね。

大学のオープンキャンパス楽しそう^^
私行ったことないので一回は行ってみたいなぁ。

萩野君と瀬戸君がんばったね^^
この勢いで頑張ってほしいね♪
アバター
2016/08/07 19:55
交通費って、結構かかりそうですねー!1日千円なら10日で1万円ww大きいわ@@
交際費もかかるだろうし、中・高生ってお金がかかりそうw
オープンキャンパスとか、懐かしいです❤^^
マルコも昨日は少しリッチに動いたから、お金かかった~~@@
レストランでもコースメニュー食べちゃったし、花火の後外食しちゃったし、
でもたまには自分にご褒美でしたぁ(o^∇^o)

話は違うけど、花火で浮かれてたマルコってば、
「そういえばオリンピック開幕だった!」状態でwwヾ(_ _*)
水泳で金や銅、日本新とかすごいですねーー^^←ニュースでみたww
個人的に体操が観たいの~~~いつやるのかチェックしなきゃ!^^
アバター
2016/08/07 19:11
★千尋さん

こんばんは^^

お陰様で今は、色々落ち着いているので大丈夫です。^^ゞ
全く、、トシニハカテヌですかねぇ。^^;;イヤイヤ、まだまだ頑張らねば。w

萩野選手すごいですね~同じ(市)出身の同郷だと最近知りました。(=゚ω゚)ノ
地元を離れているからこそ、同郷ってすごく親近感がわきますね♪
アバター
2016/08/07 18:42
有羽さん、お身体大丈夫ですか??
暑い日が続きますから、水分補給☆
無理なさらないでくださいネ^^

荻野選手おめでとうございます~~!!
地元の方だと、猶更嬉しくなっちゃいますね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.