Nicotto Town


☆ごま日記☆


疲れ対策


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

「あぁ暑い…そして疲れた…」と、まさに今、夏バテや疲れを感じているビジネスマンは多いはず。実際アラサー世代ビジネスマンへのアンケート(※)でも、約8割(76%)が「週に1回以上疲れを感じる」と回答。となると重要になってくるのが、たまった疲れをいかにきちんと解消するかということ。果たしてみんなはどれくらい疲れのケアができているのだろうか? そのあたりをアンケートで探ってみた。

ではまず、ビジネスマンたちは日ごろどんな疲れ対策をしているのだろうか。

Q. あなたが疲れ対策でしていることは?(複数回答)
●1位 しっかりと睡眠をとる…42%
●2位 栄養ドリンクを飲む…35%
●3位 何もしていない…27%
●4位 エナジードリンクを飲む…25%
●5位 お風呂にゆっくり入る…20%
●6位 マッサージ…17%
●7位 スタミナの付く食事を摂る…14%
●8位 あえて運動をする…13%

このように、約3割が「何もしていない」というホッタラカシ状態であるという残念な実状が分かった。一方で、疲れケアの大定番である「睡眠」に次いで「栄養ドリンク」が挙がり、続いて「エナジードリンク」も挙がるなど、疲れケアにドリンクを取り入れている層も多いよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
自分は1位、5位、8位です。
完全に8位ですかね。
あえて運動をしてますね。

運動をするとストレス発散になりますし
適度な疲労感でしっかり睡眠もとれます。
ご飯もおいしく食べれます。←これ大事

アバター
2016/08/09 14:41
俺も特に何もしてないですね〜〜
肩はすごく凝ってますが・・
アバター
2016/08/09 12:19
呑んでゴロゴロする

何もしないことが大切ですよ
アバター
2016/08/07 20:06
ちょっと変ですが^^
私は梅酢わりの焼酎飲んでます。
梅を付けた時の残りだったかな?・・・結構体のだるさが抜けます。

同じ感覚でリンゴ酢割も^^☜酒ばっかww
アバター
2016/08/07 18:40
ごまさん、水泳が一番ですよ。一歩の場合はその
季節季節の果物と妻が作ってくれるジュースですね。
そして時々指圧をしてもらいに行きますね。
アバター
2016/08/07 16:33
寝ても悪夢でさらに疲れたりします(-_-;)
アバター
2016/08/07 15:45
疲れた時は、素直に居眠りしてしまいます。

ドリンク系は飲んだから元気になった!という実感があまりないので、
あまりしていません。
アバター
2016/08/07 14:23
私もこれといってしていないかもです^^;
気をつけたいです
アバター
2016/08/07 14:22
こんにちは

まさに今の私は、疲れ&ストレスで参っているところです。
相当なものです▫▫▫
カラオケで、声を出せばスッキリしそう▫▫▫とかマッサージ行き癒されてこようか▫▫とか、考えてました。
休みは明日だから今すぐにではないけど。

運動は理想的な ストレス発散ですね。
アバター
2016/08/07 13:12
睡眠は大切にゃん!
にゃんは熟睡できないで困ってるにゃん!
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2016/08/07 10:54
食生活大事にしないと

夏バテで食欲が無いからといって
ジュース・アイス・スナック菓子食べてばかりはいけない。
アバター
2016/08/07 09:40
規則正しい生活といつもより多めに睡眠をとることかな^^

食事は薄味にして腹5分目、砂糖の入った飲み物、食べ物はとらないようにしてます。
アバター
2016/08/07 09:07
しっかりと睡眠をとるが肝心です。
何よりもまずこれができないと他のどの手段を用いても全く疲れが取れないんですよね。
そのうえでで適度な食事運動など
正しい生活リズムを維持することが一番重要なんですよね。
自分はこれで体重20キロの減量に成功しました。
(未だ継続中なので成功ではありませんが…)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.