Nicotto Town


‘いつもありがとう’


外食 / 内食


去年の暮れも、ウェブマネーから(がまぐちバッグ)&ネットキャッシュから(ヘアクリップ)と、
同シリーズが、夫々経由の課金特典として、提供された~あざらしネ。(๑◔‿◔๑)

今回は、同様にて‘ぞうさん’~貰ったは良いが、実際中々使わなかったり
するので、何とかナンナイもんか~と、考えて、同時装着でコーデしてみた。^^v


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


昨日は、家族の半分が夕飯不要で、久々下の子と2人、、ジャ~、
「食べに行く?」←ヤツが好きなのは、某サ○ゼ○ヤ。。以前、単独店舗で、
車で行きやすかった店が、突如閉店し、駅前のショップモールは、何かと
知り合いに会いやすい~との事で、隣町へGO!したら、来月まで休業だった。(;'∀')

仕方なく、近隣のバー○ヤ○へ、、ココも久々。期間限定のメニューを頼み、調子に
ノッて、デザートのマンゴープリンまで、2人で平らげて、満足して帰途についた。

サ○ゼでは、特にエスカルゴが好きな様で、毎回プチフォッカとのセットを頼んでいる。
パスタやドリア等、お手頃価格なのも、ドリンクバー付で、割かし長居が可能なのも、
学生世代には、強い味方。。あそうだ~辛みチキンも、美味しいんだよネー。(*´﹃`*)

子供が大きくなり、1人社会人になってから、前ほどササッと外食が出来ず、
以前は、仕事帰りにフラ~リと、(1人ランチ)していた私も、最近はナゼかすぐに、
帰宅したくなる。ww なので、ボチボチ雑談しながら@次男とのサシ飯楽しかった♪


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


一昨日。。(どんどん遡るw)~夕飯に、森高千里が歌う♪うちのごはん♪シリーズの、
新作?<なすのみぞれ炒め>が、CMで美味しそうだったので、試しに買ってみた。
調理法では、茄子のみだったが、かさ増しで、豚肉とズッキーニ、厚揚げも入れてみた。

。。。うまい!(๑→‿←๑)ノシ 夕食おかずのメインディッシュになり、家族にも中々好評だった。
こういう(素)は、味付けが決まっちゃうので、好みが分かれると思うが(ダメだった場合、
高くつく^^;)、コレは成功。。気に入ったので、また安い時にでも、買い置きしようかナ。

アバター
2016/08/08 07:34
★縁さん

おはようございます^^

うちのごはんシリーズ、、定番ですか?そっか~。(⌒∇⌒)
クックドゥも多種ありますよね。ウチは息子2人で男系家族なため、
どうしても、既存のレトルト系調味料を頻発すると、コスパが悪いため、
普段は家にある調味料を、成り行きでmixして炒める事が多々です。^^;

なので、尚更(みぞれ炒め)が新鮮だったかも~また安い時を狙います。w

サイゼ近くにあるんですね~いいなぁ。。ウチは、少し車等で走るのですが、
その店たちも次々なくなってしまって、、駅前は混むので避けガチで、
最近は、あまり行けなくなりました。定番メニューなんですが、時々食べたくなります。^^ゞ
アバター
2016/08/08 07:25
うちのごはんシリーズはわたしも好きで結構使っています。
クックドゥとうちのごはんはわたしの相棒みたいな感じです(笑)。

サイゼリアが無かった頃、テレビ番組でサイゼリアを見て(確か大食い関係だったような‥)、
こんなに安くて美味しそうなファミレスがあるなんて~と、衝撃的だったことを思い出します。
現在はあちこちにサイゼリアがあって、近場にあると不思議と足が向かないです。
でもたまに、プチフォッカが食べたくて行きますが(一番好きです♬)。
アバター
2016/08/07 01:07
★秋コアラさん

こんばんは^^

イエイエ、、ダブって倉庫の方へ保管されていたものなので、
使い道もなくて、、なので、使って頂けて有り難いです。(*_ _)

そうなんですよ~エスカルゴが通常品としてあるのは、ファミレス系で、
記憶する限りあそこだけですかね?バジルが効いていて、子供が
気に入っています。近隣に店舗が少なくなり、駅前の混んでいる
所だけに~非常に行きづらいです。w 隣町の早い復活を祈ります。

あ、森高千里が出ていますが、本人と気づきませんでした?
40代の中では、かな~りキレイですよねぇ。。相変わらず足も。^^

なすのみぞれ炒めは、お試的に作りましたが、裏にアレンジメニューがあり、
あ~何でも大丈夫かと、、の前に、かさ増しは私の定番なんですが。ww
ズッキーニは、なぜか私がよく行くスーパーで、1本100円程度で売っていて、
炒めも煮込みも重宝するので、最近はよく冷蔵庫に常備されています♪
アバター
2016/08/06 22:29
こんばんは^^。

私も時〜々コーデを変える時はウェブマネーを使いますが、有羽さんに頂いたアイテムがキモの今のコーデがいたく気に入ってしまい(笑)、飽きるまでというか、コイツをベースにバラエティを増やしていきたいと思います^^。

○イ○リ○、近所にないんですよね・・・エスカルゴがあるんだ(゜ロ゜屮)屮!!
ふむふむ、フォカッチオとのセットなんですね、美味しそう^^。
サシ飯・・・中井貴一が出てきそうですね(笑)

あのシリーズ、最初は本人とナゼか肯定できず、森高千里だよな〜、でもな〜?と悩んでいました。
<なすのみぞれ炒め>、茄子で当確です♡
むむ、そこに豚肉とズッキーニ、厚揚げも加えるんですね、これは調味料マジックが封印されているので、作らせて頂きます^^。
ついにズッキーニと相対する日が・・・^^。
アバター
2016/08/06 21:34
★せいらさん

こんばんは^^

ウンウン、和風の醤油味で、みぞれがかっていてサッパリしていたヨ。^^

おぉ~家庭菜園で茄子!! ナス大好きなの~ご近所ならお裾分け頂きたい位。^^ゞ
アバター
2016/08/06 14:36
(∪・ω・)ゞフムフム*
茄子のみぞれ炒め、おいしいのね^^
今度買ってみよう♪
家庭菜園で茄子が異常なくらいできてるんだけど、なかなか調理法が思い浮かばなくって、大量消費に使える♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.