Nicotto Town


だいしょうじ


夏休みも冬休みもないのが主婦そして介護w


そういえばラジオ体操のためにわらわらと人が集まっているなぁと思う。ああ、夏休みなのね。
ご近所の母娘が私の脇をランニングして追い越していく。ああ、夏休みなのね。
歯医者の予約が夫婦それぞれにあって、その帰りに日比谷のファッションビルをちょっとのぞき見できるかな。

それよりも問題なのは友人から送られてきた池袋の東京芸術劇場のシルバー合唱団「プラチナシンガース」第一回公演のチケット!
ソプラノもアルトもソリストはプロで、すごい人たち。
曲目はフォーレのレクイエムと「組曲、土の歌」
かすかに知っているのは「大地讃頌」だけで他のは知らない。

妻のコンサートにも聞きに来てくれなかった夫を説得して一緒に行くのは・・・・できるかなぁ?
これが夏のイベントだけど・・・大変なイベントになりそうw。
ちなみに友人は病院仲間でご主人が脳梗塞だったのだけど最近心筋梗塞で心臓に何やら入れているのだそうで、最近活気がないといっていたら、先日救急車で運ばれたとか。
楽しめるときに楽しまなくてはと思う次第です。

アバター
2016/07/31 13:01
みうさま
ね、ね、すごいでしょ!楽譜を持って歌うと入っていたけど、レクイエムは原語だと思います。「土の歌」は当然日本語でしょうがww
ソプラノは澤江衣里(現在芸大声楽科教育研究所助手)(そもそも国立音大主席卒業)
バリトンは与那城敬(これまたそうそうたる経歴の持ち主で書ききれない)
この二人のソロパート聞くだけでもものすごい魅力なんですが・・・。
あ、指揮は青木洋也さん(これもすごい経歴すぎて検索してくださいw)

彼女はたしかバイオリンしてたから音感は正確なはずだけど、合唱なんてやったことあったかなぁ??w

ところで私、クラシックおよび音楽全般にはめちゃくちゃ弱いって知ってた?
高校は美術専攻だったしww
うたごえ喫茶で、クラスメートに歌う才能を見出されて(爆)大学で合唱部に入り、腎臓をやられて一年そこそこで退部という経験の持ち主ですww

ほかのメンバーはかなり合唱団で歌いこんでいた人ばかりだと思います。
それにしても
選ぶ曲がすごすぎです!!
アバター
2016/07/31 09:22
シルバー合唱団でその曲目はすごいです!
メンバーはきっとバリバリの経験者ばかりでしょうね。
是非、ご主人を説得して一緒に出かけてください。
美術という共通の趣味があるなら、それを音楽にも広げましょう!
アバター
2016/07/30 20:51
しぃさま
お友達を誘ってもいいんだけど、夫婦だったら帰りにあんみつ食べようかとか、夕食外食にしようかとか、いろいろ言えるからww
その目論見が大きいんです!
アバター
2016/07/30 20:48
コンサートかあ~!興味のない人に一緒にってお願いするのは

いろんな面で気も使うし体力も大変ですよねえ^^;

でもほんと出かける機会って減りますよね

折角のチケットだから~とぜひその後のお食事だったり買い物だったりも

たのしく行けると良いですね!
アバター
2016/07/30 13:08
ひろひろさま
一時期は何をしても楽しくないし、楽しいことが考えられないというドツボにはまっていましたが、このごろようやく復帰してきました。でも体力がまだ伴わなくてww
アバター
2016/07/30 12:04
楽しみたいと 思える気持ちがあるのならまだまだ大丈夫です。

私など、歯医者帰りに近くのスーパーへ寄るのがやっとでして
我が家が一番になってしまいました。凹○~★コテン!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.