Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


なんやろ。

テーマ 「夏の贈り物で欲しいもの」



うーん。

うーん、うーん。



夏の贈り物って、お中元?


欲しいものまったく思い浮かばんwwwww



そもそも、お中元とかあんまり届かない家で育ったしなあ。

父親が会社勤めじゃないとお中元とかはそんなに縁ないんやよなあ。



あ、一応ハム貰うなwwwww

まりぽち家にもハムの人が送ってくれてたわww



お盆に帰省したら、実家と妹とわたしでハムを分ける。

ただし、わたしにはほぼ選択権はないw


父と妹が熱い争奪戦をおっぱじめるから、わたしは自分の権利を放棄しているのだ!


そんなに欲しいのがあるなら、わたし残ったやつでいいよ。

ずいぶん前にそう言って以来、ずっとミートローフがわたしにまわってきているw

やたらしょっぱいミートローフw


何年も続いて、さすがに嫌になって、たまには違うハムがいいなと主張してみた去年の夏。

もう何年もミートローフしか食べてないことが、家族にめっちゃうけて大爆笑を巻き起こした。

そうして、さすがに思いやりにかけてたわと言って、白いハムを父と妹がわたしに譲ってくれたw


美味しかったなwwwww



まあ、そんなこんなで去年違うハムもらえたから、またしばらくわたしはミートローフやなw




ふむ。

欲しいもの思い浮かばんから、テーマから脱線してしまったーwwww

てへへw



アバター
2016/08/01 20:49
うりさん。

ミートローフはいつももらう商品がしょっぱいだけやと思うよw
普通にしょっぱくないのいっぱいあるよ。

自分用にそんなにいっぱい買うんやなあww
アバター
2016/07/31 22:28
ミートローフってしょっぱいんやね~。

お中元お歳暮は、大学院時代の恩師にずっと贈り続けているよ。
あとは、自分用に色々とお取り寄せw

この夏は、
ふかひれスープ
たらばガニの缶詰
ローストビーフ
北海道のカニわっぱ飯
を注文してみたw 楽しみ~。

アバター
2016/07/28 21:59
めありー。

わたしもどこにも贈ってないwwww
会社と実家に届いたのを分けてもらうだけww

アバター
2016/07/28 21:58
ももさん。

やっぱり皆でわけるんやなあ。

入浴剤100個も引き受けたんかwwww
ももさん優しいな!
クールタイプのやつは秋には寒そうw
アバター
2016/07/28 21:54
そーり。

うむ。
ハムの人には内緒だぞww
アバター
2016/07/26 20:48
お中元とかお歳暮とか年賀状とかあれやこれやて大人になるとめんどいなぁーて思うよねぇ
ってお中元お歳暮は一切やってないけどwwww
アバター
2016/07/26 19:17
おねえさん気質ですね~ww

もものおばあちゃんの家でも、お盆にお中元分配がありますww
いったん3等分した後で、自分の嫌いなものと相手の嫌いなものとで
トレードしますw

そしたら、入浴剤のバ○が100個以上になったことが。。。。
お中元にもらったクール○ブが秋まであって困りましたww
アバター
2016/07/26 17:38
いい家族だね~wwww
毎年こんな争奪戦が行われてるなんて、そして毎年ミートローフが残り、それをまりぽち殿が食べるはめになることを贈り主は知る由もない・・・w
アバター
2016/07/26 00:48
ろんきちさん。

はうぅぅぅぅ。
ごめんなさい。

ええこええこしてほしかったものでww
そっちにばっかり反応しましたw
ごめんなさい。

カルピスおいしいよな!
アバター
2016/07/26 00:46
ぴすたん。

そんなに素麺もらってたのか!
ひやむぎより断然素麺派やわーwww
ちゅるるーっと食べたいw
アバター
2016/07/25 23:56
ジュースだな。
カルピスがベスト!

あと、geekさんが書かれている
<一族骨肉の争いやなあ、ハムだけに。>
これは素晴らしいと思った。うまい! 一本だな!

それに対してなにも書かないまりぽちちゃん。
アバター
2016/07/25 22:57
お中元文化もかなり廃れてきたよねぇ。
昔は素麺なんて買ったことなかったはずなのに、ここ数年は毎年自分で買ってるw
手元にあると食べないけど、ないと無性に食べたくなるあら不思議。
アバター
2016/07/25 22:22
秋月さん。

ビール好きなのかwww

ビール券でジュースも買えるんやよなあ。
ちょっといいジュース買いたいなw
アバター
2016/07/25 22:15
ビール券で良いですよ。
アバター
2016/07/25 22:08
geekさん。

うん、ええこええこしてwwww

その戦いがめんどくなって権利を放棄したんやけどな、何年もミートローフやったからつい他のも食べたくなったよwww

アバター
2016/07/25 22:06
まさるさん。

これがまりぽち家の日常やで!

なんか知らんけど何年もミートローフ食べてたことがめっちゃ家族にウケてなw
すっごい笑われるから何故か恥ずかしくなったwww
アバター
2016/07/25 21:58
ケンケンさん。

水羊羹!
栗の入ってるやつ好きw

ひやっひやーっのっみずよーぉかんっ!
アバター
2016/07/25 21:51
まりちゃええこやなあ
ええこええこしたろw

ハムは美味しい方がええもんなあ
仁義なき戦いに毎年参加しているんやな。。。

一族骨肉の争いやなあ、ハムだけに。
アバター
2016/07/25 21:34
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
なんつーか、いろんな意味でワロタwww
アバター
2016/07/25 21:02
オイラは水ようかんとかイイな~(。・∀・)ノ”ぁぃ♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.