Nicotto Town



アボガド? たぶんアボガド。


かなり前にアボガドの種を庭の片隅に植えた。
しばらく水に浸けて様子を見ていたけれど、
面倒になって庭に植えて、すっかり忘れていた。

先日草を取っていたら、見慣れない芽を発見!
20センチ程スーッと伸びた先に葉っぱが付いている。

アボガド?たぶんアボガド。
アボガドが食べれる?

様子見です。

アバター
2016/08/11 18:14
実がつくのが楽しみですね♪
違う植物だとショックですけどね(;´∀`)

ブログにコメント感謝です♪
アバター
2016/08/06 16:24
こんにちは☆⌒(✿◕ܫ◕)♡ 
今日は猛暑日です。
リオ五輪の開会式が行われて、花火が凄かった~!
4年後の東京は蒸し暑くて選手は耐えられるのだろうか。
熱中症が心配です。
お水とステキをポチット(^u^)
アバター
2016/07/26 15:30
bonoさん
 かなり大きな木になるみたい

MARYさん
 アボガドは自家受粉が難しいけれど、何本もあれば可能性はありますね。
 それにしても数十個なんてスゴイ(@_@)
アバター
2016/07/24 13:55
食べた種を庭へ投げたので庭に数十個のアボガドが生えてます。

10年近い木もありますが実がなりそうにないです^^;

実が成るのはかなりかかるらしいです^^;
アバター
2016/07/23 05:12
わ〜〜
楽しみだね。
かなり大きな木になるのかな?
アバター
2016/07/21 21:20
蜉蝣SICKさん
 頑張ればできるみたい。

頑固な僕さん
 とりあえず育ててみますね。

ぷ~さん
 生れば楽しいです♪

MOGさん
 冬は室内に入れないとね。マイナス10℃とかなるから。^^;
 
アバター
2016/07/21 20:46
はたしてアボカドは栽培できるのかー
アバター
2016/07/21 14:58
楽しみですね!
なるといいねえ。
アバター
2016/07/21 14:36
ステキ 実が付かなくても育つといいですね アボカド大好きです
アバター
2016/07/21 12:18
アボカドの種植えたらアボカドってできるんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.