Nicotto Town



名も無き花


オレンジ色の小さな花
五角形の花びらの中に星が入っていて
葉っぱの形はハート

その花を最初に見つけたのは
去年の夏
ジョギングをしている時でした


あまりのかわいさに
すぐに名前が知りたくて
ジョギングから戻るなり
近所の図書館に行き
植物図鑑を調べてみたけど

載っていない…


仕方がないので
ネットで調べてみたら
わかりました^^

丸葉縷紅草(マルバルコウソウ)
という名前の花でした

花というより雑草?



花屋に並んでいるような
綺麗な花もいいのですが
野原に咲いてる花も
親しみがあって
好きです

薔薇よりも
タンポポとかレンゲのほうが
自分は好きかもしれません


例えるなら…

野原の花が
「ジャイアン」なら

花屋の花は
「綺麗なジャイアン」w

ゴージャス過ぎてちょっと違和感がw
みたいな感じー^^



その
オレンジ色の花が
今年も
もうすぐ咲き始めます^^


うだる様な暑さの中でも
凛として咲き続けている

かわいいだけではない
その姿に

勇気をもらいながら

今年の夏も
なんとか
頑張っていけそうな気がする

てるなのでしたw


おしまいw

アバター
2016/07/21 23:34
りりも
ちいさな可愛いお花が好きだよ^^

ゲーテの詩集の中の「スミレ」を思い出してた

小さくて、強い、その花の
生きるチカラに感銘をうけるという
輝のココロの素直さが大好き!

ジャイアン?

ふふふ^^
アバター
2016/07/21 22:44
おおおお〜
例えがジャイアンで面白いです。
世代的に知ってますよ。
自分も外を歩きながら花を見るのが好きです。
アバター
2016/07/21 17:34
輝くん

凛として花一輪♪

お花屋さんのお花もきれいで


どのお花さんたちも美を競ってるように見える^^

るのも・・野原のジャイアンが好き♪
アバター
2016/07/21 15:10
輝さんは綺麗なジャイアンより野生のジャイアンが好き、とw

私も子供と散歩中、街路樹の根元にオレンジ色の小さいポピーを
見つけて「うわーかわいいねー、もっと咲いてないかな」なんて言いながら
顔を上げたら、そっから先の街路樹、中央分離帯の花壇という花壇に
大小様々な同じ花がぶっわああああああ!!と大量に咲きまくっていて、
生命力の強さみたいなものに理不尽ですがぞわぞわしてしまいましたw
ポピーの花畑なんて可愛いもんじゃなく、ケシ畑って感じで。

丸葉縷紅草、私も初めて名前知りました~。
勉強になります!
アバター
2016/07/21 01:13
輝にしてはまともなブログでビックリwww
だけど、なんで例えがジャイアンなんだ〜
っと思いました。
エアコン点けてるよ!
あれは今朝は点けてないって
ことだったんだけどね^^;
輝は耐えてるの?
うちはねハムスターが暑いと伸びちゃうから
私がいない時もつけてるんだよ
ももちゃんはうちのお嬢様だからねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.