Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


洋服の片付け

働いてるぜぇ!

もらったステキコーデ♪:33

親父の洋服の片付けに取り掛かってます。

前提:親父とオイラは体格が違い過ぎて、
   オイラはコートとかしか着れない。

旅行帰りの一昨日から片付け開始。
まずは

1)オイラが着ることができるコート類を4着ほど
  セレクトしていただき

2)親父世代はスーツとかの上着に
  刺繍で名前入れちゃっててね
  ネーム付きだと売れないんだよね
  ネーム付きをピックアップして、
  障害者年金で暮らしている友人が
  父と体格が近かったので、昨晩まとめてお届け。
  大事に着てくれそうだ。

3)残った服はまとめて古着屋に持って行く予定。
  まあ二束三文だろうけど、
  フリマで洋服売るのは大変だからねぇw

こんな感じで着々と進めています。
服が終わったら本を片付ける予定。

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪


アバター
2016/07/21 16:37
お疲れさま~^^

無駄なく整理できて良いね^^

本も古本屋とか活用するのかな?

頑張ってね!
アバター
2016/07/20 18:41
捨てないで、活かす方向で 動いてらっしゃるのが好感です^^。
ご自身の片づけ経験で、手慣れた様子もうかがえますー。

フリマで洋服を売るのが タイヘンなのも、実感で分かりますよ~。
赤ちゃん服ならまだ、ブランド品は すぐにフリマにまわせば 需要があるけれど、
(きれいで、会場が丸井とかなら、1000円以上の高めのお値段設定でも 飛ぶように売れてた。)
大人サイズは、好みにサイズにと多様化が進んでて、
フリマ会場では、試着もしづらいですし。。

新品の洋服でさえ、いまバーゲン期間で、売り子さんは必死で売ってますもんね。
古着は もっとたいへん。



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.