これから週末って
- カテゴリ:日記
- 2016/07/20 00:40:15
日本中で夏祭りがピークでして、わたしゃ染物屋の職人だもんで。
・・忙しいワケね。
祭りの日は待ってくれないので「納期厳守」ってワケね。
部署にオレたった一人、後継者ナシ、超アナログな仕事一人でやるのって普通無いですよ、社長。(コンコン、話、聞いてる?)
仕事のキャパも知らずに仕事入れても賄えないのよね〜そりゃ残業しますよ・・・
徹夜しても間に合わないよこりゃーどうすんの?
あはは、気が狂いそうな夏を何回すごしただろう・・
あ〜シンドい
ヘーハー
灯台下暗し
近すぎて見えなかったり
当たり前すぎて見失うこともありますね。
客観的な目は
参考になりますね。
社長に提案して海外にアンテナショップ一軒有ります。
日本人の経営するお店で、未だ市場調査が必要だし、店の性質も未だ未知数な感じです。
また市内に南米出身のタトゥー屋の青年が居て手拭いを注文して来た際に友人になりました、浮世絵や日本古来の図柄に興味を持って居て京都の師匠について和彫りの修業をした青年でした。
彼の奥さんは日本人で今でも二人揃って全世界の友人宅と往復のジプシーみたいな生活してます、面白いですね。
彼から聞くヨーロッパやアメリカの入れ墨事情を聞くと日本の染め物のニーズなどの面白い情報が手に入ります(社長には秘密です)刺し子半天と言う物の絵柄のモチーフは元々は「入れ墨の絵」なんですです。
おはよ♪
国内より
海外の方が価値を知ってるかも。
世界進出!
いいかも・・・
でも
もっと忙しくなっちゃったら
ニコする時間
なくなっちゃうね。
それに
好きな音楽する時間もね。
当面は
夏バテに気を付けて下さいませ(^^♪
どアナログな仕事は「格別な付加価値が有って高価なモノ」だから生き残れないのかも知れません。
世間に残すために全く別な考え方で残す方法を探すのは経営者の手腕次第だと思います。
今の経営者は残念ながら絶望的ですね。
社長はオレより年下の若ゾウ。
だいじょぶだよ、ムッハー!
職人だったのね。
貴重な存在なのに
もう少し労わってほしいですね((+_+))
怖い会社だな…
ジョニーがんばれ‼︎‼︎