Nicotto Town



ムシムシする昼下がり

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
2
12.15cm
キンギョ(黒)
1
15.28cm
アブラハヤ
1
11.36cm
ニジマス
1
23.73cm
バケツ
1
27.57cm
ピンクイルカフロート
1
56.03cm
パパカワのストラップ
2
5.97cm
2016/07/19 13:27

関東地方の梅雨明け宣言は、
まだまだ先との予報。
いっそのこと、カラッと晴れてくれた方がいいのに、
太陽は雲の間から顔を見せるだけで、雲が空を駆け巡ってる。

今日は釣りランキングも発表の日。
けれど、そんな結果より次週に向けて
集中的に釣りをした方がいい日。

僕は、火曜・水曜がランキング魚の数を増やすチャンスだと思ってる。
皆が息を抜く今、先行して釣ってしまうんだ。
30種以上のランクインが続いた頃は、
火曜日だけで、10種近くのランクイン確定魚がいた。
でも、今日は2回の釣行で1種のみ。
  (「大漁」マークは、2回目の途中に打たれてはいるけど)

そこで、昼下がりにタウンの釣り堀に出かけた。
今週はゾロ目の数字のナンバーでやると決めたから、
今回は№11釣り場へ。

最初のアブラハヤが、今週第2号の確定魚。
たぶん50位以内には入るサイズ。
でも、あとが続かなかった。

「パパカワのストラップ」とやらが2匹連続。
どうやら、これが新レア魚らしい。
発作的に2匹とも水槽を変えて持ち帰りに。
ピンクイルカは、自己ベスト以外はリリース。

セミの声が、しきりに聞こえるようになった。
でも、明日以降は30℃を下回る日が続くらしい。

アバター
2016/07/19 16:55
ne♡koさん、つばささん
   そう、今日明日中にある程度の数を確定しとくんだ。
   で、あとは気楽に「大漁まで釣り」をする。
   そして、週末から月曜日の上限3倍セールで、
   さらなる上乗せを狙う、っていう綿密な作戦。
   どこが綿密なんだよ、と言われると下向くしかないけど・・・
アバター
2016/07/19 15:35
ランキング、1位、おめでとう~!!
だけど、それに甘んじず、もう来週のランキング狙ってるんだ。

ババカワとやらを釣りに、そしてチャンスだという火・水がんばってみようかな。
アバター
2016/07/19 14:12
こんにちは~暑いですね・・・

なるほど~火・水がチャンスなんですね!

私も釣りしてこようかなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.