Nicotto Town



夜明け前の忍び釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+180

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
1
7.64cm
ニゴイ
1
40.56cm
ヘラブナ
1
20.21cm
コイ
1
69.62cm
イワナ
1
29.47cm
ソウギョ
1
93.29cm
エンゼルフィッシュ
1
8.09cm
アユ
2
24.18cm
オオハシマリモ
1
5.59cm
2016/07/19 04:25

昨日の午後、近くの公園に行ってきた。
近くって言っても、歩いて40分くらいかかるし、
公園って言っても、軽い登山みたいな丘の上にある。

ムシムシして、モヤモヤしてるから見晴らしも悪かった。
汗はダラダラ、足はクタクタ、喉はカラカラ。
繰り返しの4音のオノマトペ使おうとすると、やっぱり無理があるなぁ。

で、帰ってシャワー浴びて、ビールをガブガブしたあと、
ウィスキーの水割りをグビグビ飲んでしまったから、
パソコンを立ち上げ中に、ゴンゴン寝入ってしまった。
丑三つ時にザーザー降り出した雨に、叩き起こされた。

で、夜明け前に
新たに物色しておいた家に、コッソリ忍び込んだ。
「いいよ~」って、許可をもらってはいるんだけどね。

ここの持ち主は、ニコ店の材料の野菜の栽培が追い付かず、
開店休業に追い込まれているらしい。
忍び釣りさせてもらうお礼に、
ダイコンを持ち、ネギを背負って来てもよかったけど、
できなかった・・・・
こっそり置いて去っていく、そんな粋なこと、したかったのに・・・

で、野菜育てが捗っていないように、
この釣り堀の魚も、まだ育成段階らしい。
でも、いつもは必ず釣れるバケツや長靴が上がらないから、
掃除はこまめにしてるようで、感心、感心。

サイズ的にイマイチばかりで、ランクイン魚は0。
けど、アユやイワナやコイなんかを持ち帰りにしたかったなぁ。
水槽は要らないけど・・・
ニコ店のメニューがマンネリ化せざるを得ないから、
アユの塩焼き、イワナの骨酒、コイこく料理を出してみたかったんだけど。

通り雨だった雨は止んで、冷やされた風がソヨソヨ吹いている。
暑さにげんなりしていた小鳥たちが、爽やかな声でピヨピヨさえずっている。

アバター
2016/07/19 05:39
いつでもお使いください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.