Nicotto Town


B5コピー用紙


最近調子悪いのです

しばらくブログ書けてなかったのでちょこっと書いときます

眠気とかだるさとか微熱とか吐き気とか色々ありました
熱中症かもとお医者さんに言われたので水分補給しっかりしなきゃ…
とりあえず明日は仕事にいけるように今日しっかり休まなきゃ名と思ってます

みなさんも体調気をつけてくださいね

アバター
2016/07/14 22:21
大丈夫ですか?心配です・・・
アバター
2016/07/14 10:55
るーくさん、こんにちは。
TVで知ったのですが、水分補給は喉が渇いた時にじゃなくて、5分置きとかその都度飲む方が良いみたいですよ。
水分を補給したつもりでも、実は体内はカラカラで…って、倒れて病院へ行ったら脳梗塞と診断されたケースを紹介してましたが…。

まずは、ペットボトルとかに麦茶等を入れておいて、すぐ飲めるようにするのが良いかもしれませんね。
私も他人事じゃない話なので、気を付けないと…。

まだまだ暑くなりそうですが、お大事に…。
アバター
2016/07/14 08:39
だんだん暑くなってきてるのに、
身体が追いついてないのかも。

微熱は身体の中の熱を外に出しきれて無いからかも?
汗かいてますか?

充分水分を摂るだけじゃなくて、食べるのも充分に、
汗で出てゆく塩分やカルシウム分なんかも
バランス良く摂ってないと、汗でどんどんミネラル分が出て行くと、
筋肉がつったり、不整脈や心筋梗塞の危険が出て来ます。

体液が減ると内耳のリンパ液が減って、目眩が出て来て、
吐き気、とかも出るそうなので、

食べられるもの、食べたいものを食べて、元気を取り戻して下さい。

暑い時は我慢しないで冷房もつけて、身体の負担を減らそうね~

夏はまだこれからだよー
夏の暑さに身体を慣らして、暑い夏を楽しもう~(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.