Nicotto Town



丑三つ時の盗み釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+102

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
1
8.80cm
オイカワ
1
15.48cm
ギンブナ
1
19.82cm
キンギョ(赤)
2
26.57cm
コイ
1
76.93cm
グッピー
1
2.20cm
アカメ
1
103.38cm
ピンクイルカフロート
1
60.05cm
2016/07/14 02:28

草木も眠る丑三つ時、
こっそり人の釣り堀に忍び込んだ。
あ~!
持ち主が釣りしてる!

訳もなく、動揺してしまった。
盗み釣りなんだから、訳がないことないけどね。
で、ドギマギしながら話しかけたら、
ナシのつぶて。

怒ってるのかな~、
とさらに話しかけても、
・・・・・・・・・
釣りしながら寝ちゃったのかな、
と思って、立ち去ろうとした、まさにその時
「こんばんは~」って返事が。
どうやら、釣りに夢中になって気づかなかったみたい。

正々堂々?と持ち主の許可を得て、
いざ、本日の第1回のキャスティング。
1投目にイルカ君が登場。
自己ベスト更新で、得意げに説明した。
で、これはお持ち帰りに。

いま二つのサイズばかりが続いたあと、
最後に、アカメ君が姿を見せた。
自己ベストじゃないけど、20位前後にはランクインするサイズ。

これで、今週のランクイン確定魚は6匹目。
こないだから設けた低めの目標が、
「週に7種のランクイン、月に一度はお立ち台」。
月に一度のお立ち台はもう達成してるけど、
    (今週もお立ち台のテッペンに立ちそう・・・)
週の目標も早くも達成しそうだなぁ。

油断して、半そで短パンでウトウトしたら、
夜の冷気で喉を痛めてしまった。
何事も、いかなる時も、盗み釣りに忍び込むのも、油断しちゃあかん、
と痛切に噛みしめた、雨もよいの夜だった。



アバター
2016/07/14 22:29
ユエさんへ
   マズイとこに来ちゃったって、初め思った。
   で、挨拶したら無反応。
   言葉を重ねても、・・・・・
   本当に怒ってるかと思ったよ。
アバター
2016/07/14 21:35
イッコウさん、こんばんは~(^-^)

気づくの本当に遅くてすみませんでした<(_ _)>
ソリティアetc.やっていたりもするので、
反応遅いこと多々ありです。。。

ランクイン楽しみにしてますね(^^♪
アバター
2016/07/14 08:51
ne♡koさんへ
   アカメもイトウもイワナも
   しょっちゅう顔を出すよ。
   何事も追っちゃいかんノダ!
   心を澄ませて糸を垂れれば、
   いやでも相手が姿を現すってもの。
アバター
2016/07/14 08:31
すごいね~!
アカメちゃん最近会ってないなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.