Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


ルルロロの手持ち絵はがきをもらおう♪

手持ち絵はがき、ありがとうございます~^^♪

アバター
2016/12/23 14:30
のぶさん、強風に火の粉が飛び火し、建物も隣接し合って消火も大変だったようですね。
まだくすぶっている建物もありますね。
暮れも迫っています。火の元には気をつけましょうね。
アバター
2016/12/23 11:10
昨日は大火がありましたね火事は怖いです
我が家は此れから暮れの大掃除の準備をします
アバター
2016/12/22 22:21
のぶさん、手洗いの他にうがいやマスクといった防御法も効果があります。
あとなるべく疲れを溜めないようにするのも大切と思います。
アバター
2016/12/22 11:01
年末で忙しくなった時期に風邪やインフルエンザ、ノロウイルスが大流行しています
何れも手洗いで予防が出来る?感染すると大変です気を付けましょう
アバター
2016/12/19 17:46
のぶさん、空気も乾燥する時期ですね。
火の用心ですね(・ω・)ノ
アバター
2016/12/19 11:44
寒くなり 食べる物は温かく暖房も必要時期には火災が多く発生します
火の元には十分気を付けて下さい
アバター
2016/12/14 21:18
のぶさん、先日年賀状を買いました。住所は印刷しましたが、コメントはまだ書いていません☆
アバター
2016/12/14 11:40
今年は年賀状購入しましたか!書き終えましたか?
我が家は此れからです
アバター
2016/12/13 14:29
のぶさん、
今年は熊本地震をはじめ各地で自然災害が発生しましたね。
北海道もそうでした。
来年は平穏であって欲しいです。
アバター
2016/12/13 10:36
我が家の漢字一字は(難)
地震、台風、洪水、土砂崩れ、と自然災害が多過ぎました
アバター
2016/12/12 21:43
のぶさん、一気に降った大雪のお蔭で市民はグッタリ☆雪かき等で筋肉痛にもなっています。
この雪の量、12月ではなく、2月の風景です( ̄▽ ̄;)

今年の漢字ですか?
『考』かな。
アバター
2016/12/12 11:39
大雪の被害はありませんか

きょうは今年の漢字一字が決まる日ですね!
つばき姫さんの今年の漢字一字は何でしょうか?
アバター
2016/12/10 10:53
のぶさん、おはようございます。
今日の日付が変わるころから大雪になっています☃
まだまだ降っています。
どの位降るんでしょうか(;´・ω・)

ニコタライフ、ご自分のペースで楽しんでいきましょうね(*^^*)
アバター
2016/12/10 10:34
毎日、お返し訪問出来なくて御免なさい。
雪降っていますか!
雪かき大変でしょう
事故や怪我の無い様に気を付けて下さい
アバター
2016/12/06 13:41
のぶさん、コーデを褒めて頂きありがとうございます(*^^*)
今回は親戚の用事で東京へ行って来ました。
雪が無く18度といいお天気に恵まれました。
今朝の北海道は吹雪きです⛄。

大分へは行ったことがないので、行ってみたいです(^-^)
大分の温泉地は有名ですよね(^o^)
アバター
2016/12/05 11:06
凄く可愛いコーデですね
大きな荷物持って旅行ですか、、行く先は?大分の温泉地ならばご案内致しますよ!!

アバター
2016/12/02 21:45
のぶさん、朝起きる時はまだ暗いです。
でも冬至を過ぎたらまた陽が長くなりますね^^。
もうちょっと先ですが。
アバター
2016/12/02 10:59
師走12月朝は霜が降り一面真っ白
布団から出るのも嫌、朝1の仕事場は寒くて震える
今年も秋は短期此れからの冬は長いのでしょうね
お体ご自愛下さい
アバター
2016/11/30 21:14
のぶさん、寒くなるとインフルエンザが流行りだしましたね。
今年は流行が早いと言われています。
無理をせず、体調管理をして過ごしましょうね。
アバター
2016/11/30 11:02
最近、インフルエンザとO157が大流行
体調に気を付けてお体ご自愛下さい
アバター
2016/11/26 11:21
のぶさん、全国的に寒気が列島を覆っていますね。
九州地方で氷点下なんて想像できません(;´∀`)
暖かくしてお過ごしくださいね。
流感も流行りだしているので気をつけましょうね(*・ω・)(*-ω-)
アバター
2016/11/26 10:56
寒いよぉ~寒い ブルブル震えています弧の様な気温は1月末(少し寒さに慣れた時期)の気温です
今年はこの調子で気温が下がると一番寒い時期の気温は???九州で氷点下が続き雪が降ると生きて行けません
アバター
2016/11/24 14:48
のぶさん、11月にしては強い寒気が流れ込み本州も雪が降っていますね。
北海道も氷点下。寒さに慣れているとはいえ、急な寒さに体もびっくりしますよ。
お互いに体調に気を付けていきましょうね。
アバター
2016/11/24 10:44
早くから雪が降り地震も各地で多発
怪我や事故に遭わない様に気を付けて下さい
アバター
2016/11/22 10:52
日本は何処で地震が起きるのか予想も出来ません
福島で地震と津波 自然災害は怖い、気を付けましょう
アバター
2016/11/18 21:44
のぶさん、北海度も小さい揺れが道東方面や道南方面で頻回にあります。
揺れが小さくてもドキッとしますよね。
私も地震はいやです。
アバター
2016/11/18 11:05
日本列島少し変では、、、
きょうも地震 最近は少しの揺れでは驚きませんが地震は嫌です
アバター
2016/11/15 10:50
昨夜のスーパームーンは見る事が出来ませんでした
今宵は少し小さくなったスーパームーン
お月見夫婦外で空を見上げてお酒1合位(飲めない酒)飲みたいと思っています
アバター
2016/11/14 21:42
のぶさん、そちらはスーパームーンが見えますか?
北海道は曇り空☁
スーパームーンは雲の中へ隠れてしまいました。
でも昨日丸くて大きな眩しいお月様を見たので満足です(^-^)
アバター
2016/11/14 13:22
今宵はスーパームーン
綺麗なお月様を見る事が出来ると良いですね
アバター
2016/11/11 22:25
のぶさん、まだ地殻変動がおさまっていないですね(・_・;)
列島中、あちこちで変動があって心配です。
本当、早く落ち着いて欲しいですね(~_~;)
アバター
2016/11/11 12:44
きょう午前10時過ぎに又地震
阿蘇の噴火と余震何時まで続く!早くおさまって欲しいです
アバター
2016/11/09 21:36
そうですね、栗も雪の下になってるかもしれません。
でも雪が解けて路面が見えています。
お天気は穏やかな1日でした。
アバター
2016/11/09 11:12
栗拾いコーデ、、、
北海道では栗も雪の下?
雪かきも疲れると思います怪我しない様に気を付けて下さい
アバター
2016/11/09 08:33
のぶさん、おはようございます^^。
今朝は穏やかな天気ですが、午後から荒れ模様の予報です。
また雪かきに追われそう!?
ササラ電車は迫力がありますよ。冬の風物詩ですね(*^^*)
アバター
2016/11/07 11:08
積雪は?雪かき大変ですね怪我しない様に気を付けて下さい
ササラ電車をテレビで見ましたが自分の目で本物を見たいです
アバター
2016/11/06 15:14
雪大変ですね
怪我の無い様に足元に気を付けて下さい
アバター
2016/11/06 15:03
のぶさん、ありがとうございます(^o^)♪
今朝の北海道は、大雪となりました。
私のところは20㎝以上の積雪です。
観測史上初めてです。まだ11月の初めなのにです(;´∀`)
アバター
2016/11/06 11:09
可愛くて素敵なコーデですね
お天気も気温も最高の秋晴れですが今年は気温の変化と不規則な天気で綺麗な紅葉ならない様です
アバター
2016/11/03 11:53
雪、、
大変ですね
怪我しない様に気を付けて下さい
アバター
2016/11/02 21:52
のぶさん、大分も冷えましたね!北海道の最低気温とあまり変わらないですね。
もう冬の気候ですね(^^;)
アバター
2016/11/02 10:46
大分も朝の最低気温は6度、布団の中から出る事が出来ませんでした。
急に気温が下がり秋と言うよりも冬になった感じです
アバター
2016/10/31 21:50
のぶさん、こちらこそ10月もお付き合いいただきありがとうございました(^-^)
北海度も寒さが日に日に増して北部では雪です。
私の地域は雨です。氷雨です。
タイヤも冬タイヤに交換しました。これで雪が降っても大丈夫です。
大分も気温がだいぶ下がりましたね。
11月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2016/10/31 10:44
10月も最後の日今月の訪問有り難う御座いました
11月も宜しくお願い致します
北海道は雪?テレビのニュースで知りましたが雪降っていますか 足元に気を付けて怪我の無い様にして下さい
大分も気温が下がりきょうの最低気温11度最高気温19度凌ぎ易い気候になりました
アバター
2016/10/30 12:41
のぶさん、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
昨日の感動の日本一から一夜明けましたが、まだ感動と興奮が続いています(^o^)
アバター
2016/10/30 11:55
日本ハムファイターズ日本一おめでとう御座います
アバター
2016/10/25 21:39
のぶさん、今日は昨日より少しだけ気温が高いです。
寒いのですが暖かく感じます。紅葉も一気に進んでいます。
お互いに体調管理していきましょうね^^。
アバター
2016/10/25 12:03
気温が下がると冬、上がると夏日、過ごし易い秋の気温は短かく今年も秋は無い?紅葉も少し変です
自然災害も多く大変な一年冬は寒くなる??
体調を崩して風邪など引かない様に注意して下さい
アバター
2016/10/22 21:40
のぶさん、熊本や鳥取の地震、大分の地震も連動しているようで心配です。
北海道も小さいですが地震が起きています。
アバター
2016/10/22 10:44
自然災害は怖いですね
鳥取も大分も地震がありました
アバター
2016/10/18 12:30
大分 夏に逆戻りの様な気温で暑いです
アバター
2016/10/16 14:26
のぶさん、今日は20度もあります。
上着はいらない位ですよ(^-^)
暖かいと気持ちも何となくのんびりしますね(^-^)
アバター
2016/10/16 14:16
そうですね!季節の変わり目体調を崩さない様にお体大事にして下さい
万病のもと風邪にも注意が必要な時期になりました
アバター
2016/10/15 20:38
のぶさん、今宵の月はまた一段と輝いて見えますね(^-^)
お酒を飲みながらのお月見はまた格別でしょう。
北海度も朝晩は一桁まで気温が下がりました。
お互い体調管理をしましょうね。
アバター
2016/10/15 10:36
夜空を見上げて ボ~と月を見ていました
妻が出て来た、夫婦でお月見しながらお酒1合飲んで久し振りにゆ~くりしました
夕方から気温が下がり秋と言うよりも冬になった様な気がしました
風邪を引かない様に気を付けて下さい
アバター
2016/10/14 22:09
のぶさん、今夜の方が綺麗にお月様が見えます。
銀色で美しく輝いていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/10/14 14:21
昨夜のお月見大分は曇り空で無理でしたが
つばき姫さんは見る事出来ましたか
アバター
2016/10/12 13:48
のぶさん、実りの秋ですね~♬
食べ物も美味しいですね(*^^*)
南瓜や栗にお芋…etc.
北海道は松茸は出ません、確か(゚д゚)(。_。)
アバター
2016/10/12 11:27
北海道の山では松茸が出ますか?
秋本番 食欲の秋 食べる事大好き
アバター
2016/10/06 10:39
のぶさん、おはようございます。
こちらは少し風が強いだけで大丈夫です^^。
のぶさんもご無事で良かったです。
今朝も昨日より寒いです。
時計台の街は霜はまだ降りてません。
アバター
2016/10/05 10:26
昨夜から雨風とも強くなり雨は滝の如く降って居ましたが、現在は少し穏やかになりホット一安心
被害はありません
つばき姫さんも気を付けて下さい(急に風雨が強くなります)
アバター
2016/10/03 21:33
のぶさん、強烈な台風が沖縄に近づいていますね(◎_◎;)
その為か、明日の九州地方は猛暑日なるようですね。
10月なのに?
体調にお気を付けください。
アバター
2016/10/03 11:00
きょうも気温は下がらず 今年も夏から冬になるのでしょうか?
楽しみにしている秋、、、秋晴れの青空が欲しいです
アバター
2016/10/01 22:18
のぶさん、読書の秋、食欲の秋ですね♪
こちらこそ今月もよろしくお願いします(^-^)
アバター
2016/10/01 11:09
今年も10月になりました、月日の経つのは早いですね
今月もよろしくお願いします
アバター
2016/09/30 14:36
のぶさん、ひと月が経つのはとても早いですね。
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました^^。
来月も宜しくお願い致します。
アバター
2016/09/30 11:47
9月も最後の日になりましたね
今月もお付き合い有り難う御座いました、来月も宜しくお願い致します
アバター
2016/09/29 16:00
のぶさん、実は私も日ハムが11のゲーム差をひっくり返すなんて、びっくりしています(^o^)
まだ興奮が冷めませんw
ありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2016/09/29 10:35
日本ハムファイターズ11ゲーム差をひっくり返して優勝おめでとう御座います
アバター
2016/09/27 17:48
のぶさん、ありがとうございます(*ノωノ)テレッ
アバター
2016/09/27 10:52
天使の様なコーデ素敵です
アバター
2016/09/24 17:03
のぶさん、こんにちわ。
今日の北海道は暖かさが戻って来ました。
気持ちが良く、心地よい丁度良さです^^。
アバター
2016/09/24 10:22
少し気温が下がり過ごし易くなりました 此のまま秋になると良いのですが無理な様で又暑くなる予報が出ています。天候不順は困りますね
アバター
2016/09/16 22:22
じぃ、お祝いコメントありがとうございます(^-^)
こちらこそ5年間のお付き合い頂きありがとうございます。
5年間は早いように感じます。
これからも色んなお話をしてくださいね。
よろしくお願いします(^-^)
アバター
2016/09/16 18:30
突然此処に 失礼します ひめ 5周年おめでとうです 露天風呂!思い出しました 嫁さんを貰うのに ちゃんと やって行けるのかと 思案するのに 黒部峡谷の鐘つり温泉へ 行きました(一泊二食で4500円 テレビも 有馬泉)夕飯が 終わって部屋で 買って来た マンガの本を見てると お客さんが 露天に 誘って呉れました ゴム草履を履いて 懐中電灯を 持って 河原へ降りて行きました 清流を 石で仕切って有る 温泉(下からは お湯が沸いてる様です)懐中電灯の灯りで 入った温泉 夜空を見上げると 満天の星が一杯でした 最高!でした(*^_^*)五年のお付き合い ありがとうです 是れからも 仲良くして下さいm(_ _)m
アバター
2016/09/15 13:27
のぶさん、こんにちわ。
秋の味覚、いいですね(*^^*)
栗ご飯、大好きです!かぼちゃも美味しい季節ですね。
スカッとする秋晴れがやってきて欲しいですね。
アバター
2016/09/14 11:13
夕食時外は大雨ですが
鮎の塩焼きと栗ご飯秋の味覚を食べて気分も心も秋の香りを味わいました
アバター
2016/09/10 17:53
のぶさん、ありがとうございます。
北海道はもう夏の暑さは過ぎてしまいました。
もう秋かな、と思いますが、時々スコールが降ったり。
秋のような、夏の名残があるような…(・・?
アバター
2016/09/10 11:24
今年の北海道は大変ですね
大分も地震、洪水、猛暑と大変な夏でした
お互いに挫けないで頑張りましょう
アバター
2016/09/05 11:36
ご心配頂きました台風12号は大きく進路が外れ被害は全くありません
ご心配頂有り難う御座います。
アバター
2016/09/03 11:20
のぶさん、おはようございます。
本当、これは異常気象ですね。
毎年気象の変動に加速がついているように感じます(-_-;)
アバター
2016/09/03 11:08
自然災害が多いですね!
台風も例年に無い所から上陸 此れも異常気象でしょうね
アバター
2016/09/01 21:28
のぶさん、北海道は台風一過でこの時期では考えられない暑さです。
とにかく湿度が高いです。
今日は防災の日でしたね。仰るように備えあれば患いなしですね。
台風12号が発生しましたが、西日本を通過するようですから、お気をつけてくださいね。
アバター
2016/09/01 11:22
つばき姫さん被害が無くて良かった
きょう9月1日は防災の日(備えあれば患いなし)
台風も地震も自然災害は怖いですね
アバター
2016/08/31 21:06
のぶさんご心配頂き、ありがとうございます。
先日の台風の影響で増水した川に、今回の豪雨でさらに甚大な被害が出ています。
北海道は台風の影響は殆どなかったのに、経験したことのない災害でびっくりしています。
私の地域は無事ですが、ニュース等で目にする台風の爪痕に胸が痛みます。

アバター
2016/08/31 11:09
8月も最後の日になりました。来月も宜しくお願い致します
台風被害はありませんか
テレビ報道では北海道は大きな被害が出ている様ですが大丈夫ですか 心配いたしております
アバター
2016/08/16 21:58
のぶさん、先ほどまでかなり強い雨が降っていましたが、今は止み、静かになりました。
台風の予想進路が北海道にかぶっています(・_・;)
明日の北海道はどうなるのかな( ̄▽ ̄;)
アバター
2016/08/16 12:21
夕方から雨が降り少しは涼しくなると期待しましたが湿度が上がり蒸し暑く寝苦しい一夜でした
アバター
2016/08/05 21:59
こんばんわ^^。
北海道も本州ほどではありませんが、毎日暑いです~(;^_^A
コーデを褒めて頂きありがとうございます♪
リアルでも海へ行きたいなぁ(^.^)
アバター
2016/08/05 11:12
暑い日が続きますね!
凄く素敵なコーデですね
海に泳ぎに行くのですか
アバター
2016/07/30 20:31
のぶさん、北海道も蒸し暑くなりました。
夏らしくなっています。
ウナギ!スタミナつけなきゃねw
のぶさんも食べましたか(^-^)?
アバター
2016/07/30 10:50
暑い日が続きますね!
きょうは土用 ウナギを食べて元気に夏を乗り切りましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.