Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ヨコハマ

買い物がてらはヨコハマまでお出かけ。
ヨコハマに行くとあれこれ買い物がしたくなります、
外国の古本に中華街の菓子にレコードに・・・いっぱい。
そして、崎陽軒のシウマイ。
前にもここに書いたと思うけど、
出かけると決まった行動をとるのはなぜだろう。
シウマイってなんとなく懐かしい食べ物、
それにヨコハマって懐かしい街だとおもう。
なんとなくヨコハマに行って帰ってくると、
夜が静かに思えるしテーブルは買い物品でにぎやかだ。
チョット早いけどシウマイをつまみにビールで乾杯、
ミュージックは買ってきたレコードでティレックス。
う~~ん、今宵は酔いが早いかも。

アバター
2016/07/09 02:42
横浜=崎陽軒のシュウマイ!

お醤油さしを、子供のころは集めていました^^


真空パックは、なんだか、。。。。
アバター
2016/07/08 02:17

崎陽軒のシウマイ弁当が懐かしいです!
なぜか亡き父を思い出す一品なの。


当たり前のように いつでも行っていた横浜が
今は遠い存在。



アバター
2016/07/07 21:26
食べたーい!
アバター
2016/07/07 21:02
ヨコハマいい街ですね~崎陽軒のシュウマイ懐かしい。
横浜までなかなか行けないので神戸でヨコハマの雰囲気を
楽しんでいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.