Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


計画中

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:31

親父の余命も
そう長くは無いし

親父の「死後」を前提に
母親の生活を考えて
一部手続きを実行してもいる

父親名義のクレジットカードは
次々と解約し
公共料金などの支払いも
親父名義から母名義の
口座やクレジットカードでの
支払いに変更中

親父の死後に
実家の年金収入は半分以下
になってしまう
貯金はゼロみたいなもんだし
これはヤバい

まだ決定はしてないが,
オイラがウチの近所に
1ルームマンションを購入し
母親を住まわせて
実家(3LDK)を貸すことで
家賃収入を母が得るのが
イイ計画なのではないかと
不動産屋で1ルームの購入物件を
問合せ中

さてさてウマくいくかねぇw

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

※母親との同居生活は
 精神的にキツいので選択肢には
 ないのよん。

アバター
2016/07/13 02:29
おーー、いい計画ですねえ^^。
当事者である ケンケンさんがしっかり考えたコトですもん。
きっと ちょうどいい物件ももみつかって、ウマくいきますよ。。
アバター
2016/07/09 13:29
かなり年上の友人が、一人暮らしだったお母様に急死され、
その後始末が大変で、一段落したあと体調崩していました。
計画的に・・・大事かも知れません。

確かに、離れて暮らしてた家族と、また同居するのって
キツイと思います。
私も、ちょこっとやって挫折した経験あるので(;・∀・)
アバター
2016/07/08 15:16
うんうん、亡くなってからだと普通の解約と違って手続きが面倒だから早めにやっておいて正解だね。
アバター
2016/07/08 07:19
☪Rĩn⊹さん

人が死ぬと財産保全のために銀行が口座を凍結してしまって
公共料金の支払いとかができなくなって
困るケースがあるそうなんですよ。

母の環境変化は経済上しょうがないですね
今後母に何かあった場合の医療費などの確保も必要ですし
まあなんとか実家の近所を探して環境の変化を減らすようにしようと
しています


アバター
2016/07/07 17:19
世間一般的には、亡くなってもいないのに…という人も多いと思うけど、
亡くなってから全てやるのはかなり大変なんだよね。
できる範囲でいろいろ整理しておくのは大切かもね。

近くにいたらお互いに安心だけど、
お母様、住み慣れた家を出るのは大丈夫なのかな?
うちの祖母は息子(私の父)と同居したいといいつつ、自分の家を離れるのをすごい嫌がったから^^;



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.