Nicotto Town



電話待ちの間、マイ釣り堀へ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+77

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
6.34cm
ナマズ
1
58.62cm
ブラックバス
1
22.27cm
ライギョ
1
88.21cm
ソウギョ
1
115.45cm
タニシ
1
3.26cm
ドジョウ
2
11.55cm
2016/07/06 11:08

昨日からの10変更トラブル。
次々と問題が生じ、イラつきが高じている。
で、再度サポートセンターに電話して、
今度は30分ぐらいでつながり、
向こうの技術者からの電話待ち。

ぼーっと待っててもショーガナイから、
乗り気ないけど、ニコ釣りを。
タウンにまで行く気が起きないから、
マイ釣り堀。
なにせ、今週はランクイン魚がまだないし・・・

冴えない釣りが続いたけど、
やっと大型のソウギョが・・・。
ベスト10はキビシイけど、上位には食い込めそう。
昨日の釣りで、へんてこな新レア魚はゲットしてるけど・・・


10トラブルの続報。
強制シャットダウンして、なんとか10が動いた
ってことは、今朝のブログで記入済み。

ちょっとメールを整理して、
ニコタを巡ってからシャットダウンをクリック。
でも画面が黒くなったものの、電源ランプが消えない。
10分以上待ったけどそのままだから、強制終了の禁じ手をまた。
出掛けてたし、疲れてたから寝たかったから。

2時間弱寝て、また立ち上げた。
すると今度は「ROBRO 設定」とかの小さな画面が出て、
これがなかなか終わらない。
で、キャンセルするも画面変わらず。
無視して、ニコ世界へ。

で、深夜3時過ぎにシャットダウン。
のつもりが、また電源青色ランプが消えない。
今度はそのままにして、夢の世界へ。

朝、見たらランプはそのまま点いている。
仕方なく、また強制終了。
こうしたトラブルは他にもあるらしく、
ネット検索したら対処法がいくつか出てる。
けど、またサポートセンターに電話したってわけ。

まだ、今は涼しいけど、今日は暑くなるらしい。
ミンミン蝉が梅の木に止まって、鳴いている。

アバター
2016/07/07 01:25
「10適用対象機種です」という表示に途中から変わったから、
そのうちやってもいいかなって思ってた。
けど、ゲームとかに使ってる、ちょっと古い機種の方がダメ。
ちゃんと確認しないで、表示を信じて発作的にやった僕がいけないんだけど・・・
アバター
2016/07/07 00:36
俺は自宅の2台と会社の自分用の3台は全部上手く10になったけど・・・

メーカーなのかな?
アバター
2016/07/06 19:48
まあ、サイトでの説明見てみるけど、
めんどちかったら、
パソコン買った店に持って行ってみる。

音信不通になったら、
パソコンが壊れたって思ってね。
アバター
2016/07/06 18:02
シャットダウン連発したくないし、
何よりも、イライラしますよね。
元に戻せるといいですね。
アバター
2016/07/06 14:25
そうなんだ・・・
また待たされそうだね><

無事元に戻るといいね。
アバター
2016/07/06 14:03
技術者から電話きて、
それに従いながら操作したけど、ダメ。
元に戻した方がいいってことになったけど、
パソコン購入メーカーの富士通に
相談してからの方がいいって。

で、富士通に電話したら音声ガイダンスだけ。
もう、面倒くさくなってきた。
アバター
2016/07/06 13:39
こんにちは~ソウギョ、大きいね~^^

電話きたのかな?
トラブル解決するといいね・・・
娘の友達は重くて何もできなくなって、
戻したって言ってたけど・・・
また違う不具合みたいだし・・・

アバター
2016/07/06 12:46
ソウギョ、大きいね。
まだレアGETしてないけど、
10トラブルは、続いているんだね><

うちは10にダンナがしてくれたから、全然私は分かってないんだけど、
なんかする前の方が、よかった感はある。
PCがトラブルと異常にイライラするよね。
釣する気力もなくなるわけだ。大変・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.