Nicotto Town



あ~あ、やんなきゃよかったかな~

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+86

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
2
27.37cm
キンギョ(黒)
1
17.06cm
ヘラブナ
1
23.63cm
ブラックバス
1
28.78cm
ヤマメ
1
15.88cm
長靴(ピンク)
1
22.13cm
アユ
2
24.63cm
2016/07/06 01:37

昨日の10時過ぎ、
パソコンを立ち上げたら、また「10更新のお知らせ」。
で、無料期間も今月中ってことだし、
出掛けなきゃいけないからその間に、
ってことで、ついGOクリックしてしまった。

イヤなら元に戻せるらしいから、
まっいいか、ってことで。
これがドツボにはまる事態に陥るとは。

12時に覗いたら、まだ完了していない。
インストールに随分とかかるんだな~、
とそのままにして出掛けた。

17時前に戻ったら、「99%」表示。
えっ、まだ終わってないの!
とムッとしつつ、シャワーを浴びてちょっと1杯。

で、また覗いたら「99%」の表示のまま。
マウスを動かしても、びくともしない。
フリーズしてる!
強制シャットダウンするか、とも思ったけど、
ここまで進んだ状態でダウンしたらマズイことになりかねない。

で、もう1台あるパソコンを立ち上げて調べ、
本社に電話で問い合わせすることに。
音声に合わせてプッシュすること3回。
やっと出た相手は機械の声。
「只今込み合ってる。10名以上待ってるから、順番来るまで待っててね」
待つこと30分。それでも、同じ音声、ふざけたメロディが聞こえるだけ。
フリーダイヤルだけど、ふざけんなヨ~とイライラが続いた。

50分後、やっとつながって、事情をあれこれ説明すると、
「フリーズだから、強制終了してみるしかないですね」
えっ、ヤバクないですかって重ねて聞くと、
「ええ、危ないです。でも、それしかないです」
上手くいかなかったら、回復するまでサポートするとの確約をとって、
強制シャットダウンに。

ま、そのあとも相手の女性の方は最後まで付き合ってくれて、
10がインストールされてたことを確認してからバイバイ。

釣りの話が、10騒動の経過報告で終わってしまった・・・。
まだまだ不具合があるけど、その愚痴はまた。


稼ぎ時の昨日は、深夜の釣りぐらいしかできなかったし、
今回も長靴だらけで、ランクイン魚はいまだにゼロ!
こんなことは、今までなかったのに・・・
ついに、「毎週ランクイン魚7種」の目標は
今週、早々と頓挫してしまうのだろうか。

せせらぎのような水音とチリンチリンの音が、上手く調整できない。
10は音量トラブルが多いって聞いてるけど、
ニコ釣りでの癒しの水音が、聞きにくいってのがサビシイ・・・

アバター
2016/07/07 01:18
この時期、「10の更新」って書けば
わかると思ったんだけど・・・

繰り返すけど、やんなきゃよかった・・
アバター
2016/07/07 00:33
10に更新ってウィンドウズの事か・・・

ニコの何かだと思った



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.