Nicotto Town


まったり時間。


【お話】じいやはどこ?

画像

なっておりませんわ!


今日は、一日、この部屋で読書をして過ごしますのよ。

お友達との観劇も、

子爵様との遠乗りも、

わたくし、みいんな断りました。

ここで一日、読書して過ごしますの。その予定だと言っておきましたのに。

フルーツティーはちょうど良い温度ですわ。

ゆったり過ごせるようにとの、膝掛けの準備も、まあよろしくてよ。

でも、

さくさくほろほろの、ビスケットがありませんのは、どういうこと?

じいやお手製の、あのビスケットがありませんのは、

わたくし、とっても、不満でしてよ!

じいや!

じいや、どこにいますの。

わたくしが一日過ごす、そのための準備が、このお部屋、

なっておりませんわ!


***




この部屋にこの姿だと、じいやはどこ? と言っているようにしか見えなかった。

というわけで、甘いショートビスケットを所望するご令嬢の話。



アバター
2016/07/05 23:06
昨日玉手箱をあけましたじゃ。タダだとなんでももらってくるという性格を直さんと・・・。もう遅いか。ごほごほ。ではタダのショートビスケットを食べてくりんしゃい。
アバター
2016/07/05 21:17
>チクタクさん

じいや……いつのまにそんなに老けたの……。

ショート、というのはもともと、イギリス英語でさくさくした、という意味です。

ビスケット、というか、今の感覚では、ほろほろ崩れるバタークッキーに近いと思う。

アバター
2016/07/05 21:10
今度、じいやがさくさくほこほこのビスケットを持っていきますじゃ。じいはどっちかというと、しっとりしたぬれせんべいがいいのじゃがのう。おのぞみとあらば・・・こさえていきますじゃ。お嬢さまー。ごほごほ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.